※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームなのに貯金ができていない方、貯金ゼロの方いますか?元々の貯金が500万以上ある方のコメントは不要です。元々の貯金もなく、貯金もできていない方のコメントをお願いします。批判は不要です。

マイホームなのに貯金全然できてないし
貯金ゼロだよって方いますか😭??


貯金はできてないけど元々の貯金が
500万以上はあるよって方などのコメントは
すみません結構です、、、🙇‍♀️

元々の貯金もないし貯金もできていない方の
コメントお願いします。

批判はいりません。

コメント

deleted user

現在貯金ぜーんぶ合わせて100万あるかなどうかなって感じです😂
車2台…笑
マイホームはまだですが、もうすぐ契約の段階です🙋🏻‍♀️

プンツェル

ようやく毎月10万ずつ貯金始めて10かけるからになりました。
それまでは、本当にスッカラカンでした。

ここの人たち。みんなお金あってスゴいなぁといつも思い込います。

deleted user

はい🙋‍♀️

マイホーム建てる時に貯金なしでボーナスでなんとかなるだろうで建てました😂ボーナスでちょっとしたマイホームの支払いしましたが、数年前にボーナスカットされたことがあって本当運が良かったと思ってます(笑)

元々の貯金もほぼないし、退職金とか保険の解約返戻金とか失業保険とかで一時期あった分は結婚の最初らへんで消えました😇😇😇

夫が結婚してから頑張ってくれてお給料も上がってきてるので、私も昨年一年かけて固定費を見直して今年から頑張ろうと思ってるとこです!
現金貯金ゼロなんで本当頑張らないとです🤣

ちゃん

貯金無しで家建てて2年になります!
やっと、100万ぐらいになりました!
毎月の貯金はほぼ出来てなくてボーナスも大したことないですけどその少ないボーナスと給料が多かった月と還付金などを貯めてやっとです💦

S mama

マイホームになって半年、、
貯金頑張ろうと思ってますが
なかなか難しいです 😭
子供たちが保育園入れたら
私も働きたいと思ってるので
その時はできるだけがんばって
貯めたいと思ってます 🥺✊🏻

mama*

貯金なしだったので頭金含めて立てましたよ😂💦

  • mama*

    mama*

    含めて立てましたよって日本語変ですよね😂笑

    頭金含めてローン組んで建てました😵

    • 1月28日
怜

マイホーム前も後も貯金無いです😰

ゆうちゃん♡

マイホーム購入する前もしてからも貯金ありません🤣
今やっとこ10万ちょっとです🤭