※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
産婦人科・小児科

子供の咳がひどくて夜にも影響が出ています。暖房を切っているけど、コロナも気になります。再度病院に行くべきでしょうか?

子供の咳についてです。火曜日から黄色い鼻水と少しだけ咳が出始め小児科で薬をもらい飲んでいます。鼻水はまだでることもありますが、だいぶよくなってきました。しかし咳がでるようになり、特に夜は咳で起きてしまったり咳が止まらなくなったりします。お茶を飲ませて鼻水を吸ってあげると少し楽になるのかスヤスヤ寝ることができます。夜は暖房も切っているので、温度差もあるのかな?と思いますが、先程から弱い設定でつけてみました。いまはコロナもあるので心配ですか再度病院に行くべきか様子見か、違う病院へ行くか、コロナ検査か、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちの息子がいます🙇
鼻水おりてきて咳が出てる感じなんですかね?
加湿器つけたり、咳がひどくて起きる場合は大変だとは思いますがしばらく座りながら抱っこでトントンを30分ほどすると落ち着いてくれます。
枕を高くするとかもちょこちょこしたりします😵‍💫
夜中起きる場合の咳は次の日受診しますが、咳が酷くなってきたのでーという感じでとりあえず同じ病院に相談してみます🙇

• crt.mama

crt.mama

鼻も詰まっていてフガフガしながら寝ていますが、咳は痰が絡んだような咳ではないです。
    あれから暖房をつけたままにしましたが多少咳はありましたが、だいぶ落ち着いたようです!

• 1月28日