※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまん
ココロ・悩み

コロナ陽性で出産後4日目、息子はNICUに隔離。2人目出産実感わかず、育児不安。眠れない夜のつぶやきです。

コロナ陽性のまま出産して産後4日目、入院中です🦠
感染防止のため、息子は産んでからすぐに
保育器に入れられ、NICUに隔離してもらっています😢

仕方のないことだとわかってはいるけど、
産んでからまともに顔も見られず、
触れ合うことも授乳もできず、
「あれ、私本当に2人目産んだんだよね?」と
正直全然実感がわいてないです、、、😢😢

自分に2人育児がちゃんとできるのか、
上の子と同じように愛せるのか、
不安でしょうがない。。

質問じゃなくてすみません、
なかなか眠れない夜のつぶやきです😞😞

コメント

理由は違いますが出産後すぐに赤ちゃんだけNICUのある別の病院に運ばれ感染予防だと言われてまともに会うことも出来ず面会できても抱っこも授乳も許されませんでしたただ見つめてるだけ…
みんな赤ちゃん連れて幸せそうに病棟歩いてるのに、泣き声もたくさん聞こえるのにってほぼ毎日泣いてました😅
恋人みたいに離れてる時間が愛を育てるじゃないけどもう退院したら愛おしさ爆発ですよ😂

• いぬまん

いぬまん

お返事ありがとうございます!

ももさんも産後お辛い時間を過ごされたんですね😭私は隔離病棟に入院中なので今のところ他のお母さんと会うことはないのですが、赤ちゃんの泣き声とか聞こえてきたら本当に泣いてしまいそうです、、

離れていた分だけ可愛く愛しく感じますかね😭😭
    退院できるのが待ち遠しいですが、あと少しがんばります💦

• 1月29日

ご出産おめでとうございます🥰💓

経験者でもないので全くアドバイスとかは出来ないのですが、コロナだと今はNICUに隔離なのかと思うと、あきこさんの気持ちが痛い程わかります。。

出産して4日間も触れ合えず、授乳も出来ず、、、感情が乱れても全く不思議ではないくらいです💦

私も長女と長男がおり、性別も違うし、ワンオペだし、望んだ妊娠だったのに、出産してから急に不安になる事がありました。

先ず、上の子と同じように愛せるかの不安は心配無用でした!二人目ともなれば、やはり私たちも少しお世話が慣れているせいか、可愛いの塊でした(笑)
きっとお世話が始まると、愛おしい感情が湧き出ると思います✨

あきこさんは、立派な赤ちゃんを産んだ事に違いないと思います✨
1日でも早く赤ちゃんと触れ合える事を祈っております✨

• いぬまん

いぬまん

つぶやきにお返事いただきありがとうございます!
    そして暖かいお言葉にうるうるしてしまいました😭🙏

そうなんです、上の子とは性別が違うからちゃんとお世話できるかなとか、コロナ禍でのワンオペが自分につとまるのかなとか、素直に可愛がれるか本当に不安に感じてしまって...

でも、はじめてのママリさんのコメントで、育児が始まったら2人目の可愛さに夢中になれるかなとちょっと気が楽になれました!🥲

退院まであと少し、赤ちゃんとの再開を楽しみにがんばります!

• 1月29日
てるぞう

コロナ陽性のままご出産されたとの事…とても不安だったと思います。…そして赤ちゃんと離れ離れの今もとても不安だし寂しい思いをされている事と思います😢

私が次男を産んだ時は産まれて次の日に次男が発熱し、NICUのある病院へ転院になってしまい、私は1人大部屋に残され、夜中は他赤ちゃんの泣き声…お母さんの幸せそうな話し声に耐えられず産後2日で早期退院させてもらい次男へ搾乳した母乳を届けていました。次男は8日間入院し、無事退院する事ができましたが、帰ってきたら帰ってきたで今まで離れてた分を取り戻そうとするかのごとく抱っこマンで大変でした😅…が、私も離れていてとにかく寂しかったのでひたすら抱っこして授乳して…今や超マザコンです(笑)

そして現在3人目妊娠中予定日超えての家族がコロナになり、私は濃厚接触者に…いつ症状が出てもおかしくないし、喉の乾燥はしているのでこれもしかして…とか思わなくもなかったり…😢
でもあきこさんが陽性のまま出産されて寂しい思いをされながらも母子共に無事過ごされていることを知ってかなり安心しました😊

何のお返事にもなっていないし、私の不安まで書いてしまいましたが、今はどうぞゆっくり休まれて下さい😊退院したらたくさん抱っこして…うちの次男のようにママ命な男の子にしてあげてください❤️

• いぬまん

いぬまん

お返事ありがとうございます🥺❣️

次男くんのエピソード、本当に大変なご経験でしたね💦でも今やママ大好きな男の子に育っていると聞いてとても安心したし、微笑ましく思いました☺️うちも退院後は、そうなってくれるといいなと心から思います!

てるぞうさんは3人目妊娠中に濃厚接触者になってしまったとのこと😭😭不安でいっぱいかと思いますが、母子ともに元気にご出産されますように、、🙏

あと少しで赤ちゃんに会えますね、頑張ってください🥰💕

• 1月29日
  • てるぞう

てるぞう

ありがとうございます😭
    昨日より咳が出てきたのできっと陽性だと覚悟して出産に挑みます👍🏼
    咳しても破水せずぬくぬくしてる3人目…逞しいなぁと感心です(笑)

• 1月29日