※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
ココロ・悩み

3回目のワクチンを打ちたくない理由は、娘が抱っこちゃんで副反応が心配。ワクチンの必要性に疑問を感じ、コロナが早く終息してほしいと思っています。

反ワクチンとかじゃないんですけど、3回目のワクチン打ちたくないです、、🥲
理由はかなりしょうもないです。娘が抱っこちゃんなので副反応で左腕が腫れるとしんどいからです😣
(一回目は妊娠中、二回目は出産日当日でした。)

そもそもワクチン打つ理由って…?って最近疑心暗鬼になってます。もうコロナ早く終わってほしい😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも3回目のワクチンは今のところ打ちたくないです💦
2回目の副反応がしんどくて丸一日寝込んだから、、

抱っこがしんどいのも副反応が辛いのも、育児には大きな理由ですよね🙄!!!!
だって誰も代わってくれないし!
仕事だったら ワクチンなら仕方ないねーで通るかもだけど、、

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    打ちたくないですよね😭
    私は2回目まで腕の痛みだけだったのですが、今回もそうとは限らないので…🥲
    平日ほぼワンオペなので、もし熱なんか出ちゃったら最悪です😂

    • 1月28日
ままり

すいません、お名前に笑ってしまいました😂

私は職場で3回目を打ちましたが、正直仕事上の理由とかがないなら今の状況で打たなくても良いんじゃないかなーと思います😓

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    驚異的な安さでした…😂😂
    そうなんですね🥺
    打っても打ってもキリがなさそうですよね😰

    • 1月28日
ママリ

私も妊娠してるのでコロナになりたくない、重症化したくない一心で妊娠中に2回うちましたが3回目は絶対打ちたくないです😅ぶっちゃけもうキリないよなーとおもってます。いずれ4回目とか言い出しそうで、、

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    わかります、、笑
    私も、切迫早産の妊婦さんがコロナで亡くなったニュースを見て焦って妊娠中打ちにいきましたが、田舎住みだし引きこもりだし、3回目とかはいいかなあと思って💦

    • 1月28日
ma

昨日の15時くらいに3回目を職場で打たれました。
多分全部ファイザーだと思います。

打った直後は特に変わりなかったですが、さっき起きてから左腕が痛いです。

今日も仕事なのですが、介護職なのでお年寄りを持ち上げられるか心配です。
むしろ持ち上げれない自信があります…

うちの職場では職員も利用者も強制的に打たれます。

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    私も2回ともファイザーでした😊
    介護士さんなんですね!力仕事だと腕が上がらないのは大変ですよね😰
    それでも強制的に打たなきゃいけないのはしんどいですよね…💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

大手製薬会社に役員の知り合いが居るのですが、
3回目は絶対打たない方が良いと言っていました!!
それだけ未知のワクチンなんだと思います😳
多分3回目打っても、今度は4回目となってキリもないと思います💦

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    そうなんですか?!☹️
    ちなみに理由とかってわかったりしますか?💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。私は絶対に打たないです!亡くなった方💉管を繋がないとだめになった方周りにいます。出来て間も無いワクチン..そもそも身体に入れるの怖すぎます💦
    日本は特例承認で打ってるのはご存知ですか?治験中ってワードはお聞きしたことあるかなと思いますが、1回目2回目..プラセボの割合を減らしています。ワクチン始まってから救急搬送増えてますよね🏥🚑国民の8割が打っててこの感染者の数?感染者ではなく陽性者(無症状が多い)ですよね?これだけでも意味のないことがわかるかなと思います。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目は一気にプラセボの割合が減るのをご存知だからかな..と思います

    • 1月29日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    詳しくありがとうございます🥰
    たしかに、まだ未知のワクチンで怖いですよね💦私も娘や妹には打たせたくありません😔
    私自身は妊娠後期に切迫早産でコロナにかかってた妊婦さんが亡くなったニュースを見て焦って1回目を打ちましたが…😰

    あまり私はそこら辺が詳しくないのですが、まだ治験中なんですか?💦
    ワクチン打っててこの感染者じゃーもう別の対策をするしかないですよね😢政府のおじさん方は何を考えてるのか💦

    • 1月29日
ぽん🔰

わたしの周りは3回目は打たない子が多いです!
医療従事者で3回目打った子達がつらさをツィートしてて、みんな怖いしキリがないとのことでした😅

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    父が介護士で3回目打ったのですが、2回目よりさらに副反応がつらいみたいで💦
    本当にキリないですよね😭

    • 1月29日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    打てばADEで、変異株が出ると重症化するというのも聞きますし…
    義母も看護師で3回目を打ちましたが、2回目よりはるかにきついと言っていました😢もう4回目はごめんだって😢

    • 1月29日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    変異株も怖いですが、ワクチン後遺症も怖いですよね😭
    看護師さんや介護士さんもワクチン接種自由にしてほしいですね…💦

    • 1月30日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    保育士をしていますが、教員関係も半強制が多いそうです😢😢
    任意なのに可哀想です😢😢

    • 1月30日