※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん´`*
お仕事

4月の入園申し込みで落ちた場合、1歳から1歳半の育休延長を希望する際、再度申し込み書類が必要かどうか気になります。

今年の4月入園申し込みをしたのですが
落ちた場合、一歳から一歳半の育休延長したい場合は

今回の保育園申し込み落ちたって書類だけでいいのか
もう一度1歳間近に申し込みしてそれで無理だったって書類が
必要なんですかね…?

コメント

ゆずママ

1歳誕生日の前々日?までに保育園入れなかったという証明が必要なので、誕生日月の不承諾通知が必要です。
ただ、それぞれの月の1〜3日産まれの子だと👆の条件に当てはめると誕生日月の前月の不承諾通知が必要なのでそこは注意です!

なので、会社から求められない限りお子さんの月齢を見ると4月の不承諾通知は必要ないかと思います。
1歳までは会社の独自ルールとか無ければ無条件で育休取れるので!

• お母さん´`*

お母さん´`*

有難う御座います🥺
    うちの子9月28日産まれなので
    9月はじめにまた申し込みしたら大丈夫って事なんですね🥺

• 1月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

9月入園の不承諾通知があれば大丈夫です、
    私の住んでる所は例えば9月28日生まれであれば前月の8月に9月途中入園で申し込んで8月中に結果がくるって感じです!
    なのでそこは住んでいる所で異なるので確認してください😌

• 1月28日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

なるほど9月にでは、なく9月に入園出来るように前もって申し込みしてても大丈夫なんですね🥺育休取るの初めてなのでこんがらがって分かりやすくて助かりました😭😭

• 1月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

私の住んでる所は上記の申請方法です。入園したい月の途中入園募集が前月に始まるので、途中入園申請の期間は決まっています。(例として8月に9月の途中入園募集が開始となります)
    なので、9月に9月入園申込をしようとしてもできません🙅‍♀️

あくまでも私の住んでる地域の途中入園の申請方法なので、お住まいの役所で途中入園の申請方法や申請締め切り日など絶対確認した方が良いと思います!

• 1月28日