※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は正社員で仕事をしてますが現在コロナ化で仕事がすくないです。(給…

夫は正社員で仕事をしてますが現在コロナ化で仕事がすくないです。(給料は固定給分きちんとありますが元々コロナが終わるまでは、という理由で少なめです)なので不足分を補うために
パチンコに行っています。週6ほど。閉店までです。なのでわたしは毎日ワンオペです。1ミリも育児をしません。週1だけは行かないと約束してますが前日に負けると約束も破っていきます。
あまりにも毎日毎日だったり、今日はパチンコいかないからご飯いこうね!と言ってきて結局行って負けてるから帰れないということもよくあります。 わたしは大抵そーゆーときブチギレて鬼電し向こうはごめんねって感じなのですが、結局閉店まで打って負けて、お前のせいで負けた、お前はストレス明日も行かなきゃ。と暴言を散々いったり、子供にも冷たくあたります。
義理実家には何度も相談や、一度息子(旦那)さんと話し合いしてください。と言っていますがラインで息子にいうのみで
行動にはうつしません。

約束やぶってギャンブルして絶対に帰らないし我がを通して口先だけだからわたしも鬼電するのですが、
旦那の言い分は
おまえが黙ってろ。 のみです!しまいにはおまえとおるの週1が限界とまでいわれるし、実家に帰ってくれとお願いしても
内心自分に非があるのがわかるのか帰ってくれないです!
でもずっとネチネチいってきます!
今日も明日は行かないからといって負けて帰ってきたので明日も
パチンコにいくと宣言してました!
パチンコいってほしくなかったらこの支払い払えともいわれます!
電話かけまくるわたしがわるいのでしょーか😅

コメント

きなこもち

というか、パチンコで生活費増やそうとしてる時点でバカ?と思っちゃいました。

負けてマイナスになるんだったら、その時間どっかでバイトしてこいってブチギレます私なら🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

馬鹿なんです。昔からパチンコ強いと言われ続けて自信の塊なんだと思います。バイトするよりも儲かるから。と言ってもはやどっちが本業かわかりません!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

まずはパチンコやめたらお金もっと貯まると思います
お給料少ないからって増やそうとしてるのがまず間違いかなと思いますけどね

週6ってほぼ毎日じゃないですか

お給料少なくなってるなら副業可とかにもなってませんか?
閉店の時間までパチンコしてるならよそでアルバイトでも副業してもらったほうがよほどお金になると思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下手したら週7もありますし、社長がパチンコ嫌いなので周りにはそこまでパチンカスのこと隠してます。なのでパチンコ理由の喧嘩(明日は休みだからパチンコいかないから今日行かしてといい、当日の朝に今日出勤と言われる)休日出勤があってもその部分かくしてるので私が社長さんに今の時期だから仕事理解して欲しいと言われるしまつです!

パチンコしないと生計たてれない、
    わたしはパート短時間勤務なのですが、義理の親も、わたしに正社員の仕事しろ。としかいいません。

子供の急な熱などでただでさえ、1週間とかざらにお休みもらうのに、正直子供の世話全て私で色々きついですし、なぜパチンコのために私だけが我慢しなきゃいけないのかと、、

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコやらない生計立てられないはパチンコ行きたいだけの口実ですよね
    パチンコいかければ生計たてられるって断言してもいいと思います

お子さん小さいですしパートもしてるなら旦那のお給料が少し少ないくらいでは生計立てられないはあまりないと思いますが本当に生計立てられないくらい少ないんですか?

毎日パチンコいっていくら使ってるかとかはわかっるんでしょうか?
    きちんとパチンコで使ってるお金もきっちり書き出して話し合った方がよいと思います

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パチンコで使ってる額は把握してません。
    お金管理も旦那です。
    一度必要なものと給料を言い合いましたが、それでは確かにきびしかったです。
    私のパートの給料はわたしの支払い分でたりるか、足りないかなので、
    足りなくても自分でどうにかしてますが、、、

転職した際にコロナが終われば前の職場くらい上げれるけど終わるまでは、、と言われて思ったより長引いたからそのまんまって感じです、、

• 1月28日
みーちゃん🔰

子供に冷たく当たる時点で、もうないですね。。離婚したいところですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜんぶそれもわたしのせいらしいです

• 1月28日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

それはモラハラでしかないですね
    全て他人のせいにして、追い詰める。本当にやばい人です。そんな人といるとこちらが頭おかしくなります。
    私がそうでした。
    お子さんのためにも離れる決断をしたほうがいいですね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりモラハラなんですかね、、
    ちなみに怒らせすぎたら暴力もたまにあります。一様その証拠集めはもしもの時のために、としてます。。

• 1月28日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

証拠集め大事です!
    大変な状況なのに、ちゃんと考えられていてすごいと思います。
    頼れるところはありますでしょうか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直モラハラだとは薄々思ってましたが、この人は病気なんだろうなーって思うことにして我慢してました。 頼れるところはないのですが、この前子供が癇癪を起こした際に かなり子育てする身としても苛々はしてしまうのわかるくらいの癇癪だったのですが普段みてないだんなが1番苛々して子供に対し
    こいつ頭おかしーんちゃん。ってその場のみの言葉でも言ってたのをみて、頭おかしいのはお前だよってキレちゃいましたが友達にも離婚してないわたしも頭おかしい。って言われ出したので、我慢もしすぎると麻痺してくるって自覚しました😂苛々したからといって我が子に言った言葉が許せないのでそちらも記録にはのこしています😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文章めちゃくちゃでごめんなさい🙇‍♀️

• 1月28日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

大変でしたね😭😭
    私もめちゃくちゃキレてくる元夫のこと、病気だなって思って我慢するようにしてました。
    でもやっぱりそれは限界ありますよね。こちらがどんなに理不尽なことで怒られても我慢していても、キレてくる。
    だんだんと私が我慢したところでおさまる話じゃないって思ってだんだん離婚の意志が固まってきました。でもやはり子供がいると頼れるところかないとなかなか離婚は踏み出せませんよね。離婚してないもえさんが頭おかしいとは思わないです。子供を一人で育てていくって相当の勇気と覚悟がいりますよね。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!ほんとに。
    友達に相談して、離婚しろよ。って言われるのはしょうがないと思ってるのですが、色々大変だったりするので頼れるところがないのも私の中では、もう無理だからって簡単に行動できないので、そこをつつかれたり、今まで離婚してなかったことを
    そーゆー発言されるとモヤモヤしてたので、そう言ってもらえてモヤモヤとれました🥺😢😢
    言ってきた子も仲良いのですが、
    その子も離婚してほとんど子供の世話は親が見てくれてるから正社員で働けてるし、1週間子供を親に預けて家留守にしてても心配いらない環境なので(子供の事は勿論可愛がってる)みんな色々あるんだよって言いたかったです😂

• 1月28日
みーちゃん🔰

グーグルでモラハラって調べてみてください!!あてはまるかな、と思います。

ルル

ほぼ負けてるじゃないですか😂どこが補ってるのかwただ遊びたいだけですよ😅
私なら別れる一択しかない