※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

明日の園庭開放に行くか悩んでいます。コロナ感染者が増えている中、娘が幼稚園に慣れるために通う予定ですが、心配です。どうすればいいでしょうか。

明日、娘の入園予定の幼稚園の園庭開放があります。
コロナが増えている中、みなさんなら行きますか?
それとも行くのをやめますか?💦

風邪や用事等でなかなか入園予定の幼稚園の園庭開放に行けておらず、あまり行ったことのない幼稚園に入園して、いきなり母子分離は娘も怖がるんじゃないかと思い(極度の場所見知り、人見知り)、今のうちにここがこれから通う幼稚園だと覚えてもらうために今月来月再来月の園庭開放には用事をズラしてでも行こう!と決めていました😂
ですが連日過去最多のコロナの人数..。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

もう1ヶ月ほど待てば少しは減ってきてるかな?とおもうのと、少し暖かくもなってると思うので、私ならもう少し待ちます😌

今無理して行って、コロナだけでなく風邪や胃腸炎なんかもまだまだ流行ってる所多いですし。
それによって入園の1ヶ月前の3月にほとんど行けなくなる可能性考えたら…
2月より3月に行かせたいです。

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    今って胃腸炎も流行っているんですか?それは知らなかったです😭
    教えていただきありがとうございます!

• 1月27日
どれみ

保育士です。

逆にお母さんと行き慣れたとこで、お母さんと遊んでる場所なのにいきなり、バイバイの方が無理な子もいますよ。なんでいつもは一緒なに今日は帰るの?いなくなるの?と。

逆に、初めから幼稚園はママはいない場所ってわかってるほうが、大丈夫な場合もあります。同じ泣いててもこっちの方が慣れは早いです

コロナあるし、無理して行かなくていいと思いますよ◡̈♥︎

園庭開放が楽しければいいですが、先生がきて緊張して、怖かった…とかなれば、その印象は根付きますし…

ぽん

うちは園庭開放一度も行かずに幼稚園決めました😂
娘が入園前に園へ行ったのは、説明会、制服の採寸、入園式しか無かったですが、特に問題なく通えています。
たしかに、私も最初は急に幼稚園へ放り出されるのは怖いだろうしかわいそうかなぁと心配でしたのでお気持ちはよくわかります💦
でも、幼稚園がお母さんとの楽しい場所になってしまうとそれはそれで1人で行くようになった時に余計寂しくさせてしまう可能性もあるのかなぁと思いました。