※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が37.6℃の熱が出ています。様子を見ても変わらずで、鼻詰まりや授乳後の症状も気になります。病院に行くべきでしょうか。

生後1ヶ月半の娘の事です。今日の朝抱っこした時に首の後ろが熱いなと思い熱を測ると37.6℃でした。一日様子を見ていましたが、ご機嫌に起きている時間はいつもより少なかったですがそれ以外は普段通りでした。夜になってまた熱を測ると変わらず37.6℃でした。鼻詰まりは新生児の時からあり今も鼻吸い器で吸っています。授乳後にゼロゼロ言う感じが3日前ぐらいからあり気になってはいます。すぐ病院に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

微妙な体温ですが、わたしなら、もう不安に思った時点で病院に行っちゃいます😳💦
何もなければ取り越し苦労でもおっけーです🙆‍♀️

• みるきー

みるきー

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、病院行って安心できるならその方がいいですよね💦
    明日の朝まで様子みて下がらないようなら病院行ってみます!

• 1月27日
ままり

生後半年くらいまではお母さんの免疫があるはずなので、衣服などで調整しても37.5℃以上が続くなら早めに病院連れていきます!!

• みるきー

みるきー

明日の朝まで様子みて下がらないようなら病院行ってみます!

• 1月27日
かん

母乳やミルクをいつも通り飲んでいて、おしっこやうんちも普通であれば様子見ます!
でも不安の中過ごすよりは明日行かないと土日になるので安心する為にも病院受診するのも全然いいとおもいます😊

• みるきー

みるきー

初めての育児で不安で💦
    おしっこもうんちもちゃんと出ていて母乳もしっかり飲んでくれているのでこれ以上熱が上がらなかったら大丈夫かなって感じですね!!

• 1月28日