※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

旦那に対してイライラしたくない平和でいたいと思うのにイライラがおさ…

旦那に対してイライラしたくない
平和でいたいと思うのに
イライラがおさまらない。
言わないとわかってくれないのに
腹が立つんですけどどうしたらいいですか?

今は育休中だし
3人目はまだnicuに入院中で
3人を1人で見るより2人を1人のほうが
楽ではあるけど
仕事から帰ってきてお風呂済ませて
こっちがご飯食べる準備途中なのに
目の前にあるものから先に食べ始めるし
やっとこっちは座って食べれると思ったら
自分だけ先に食べ終わって
すぐソファでケータイ
こっちはまだ食べ終わってないのに
2人を見ないといけないし
食べさせた後皿洗いや洗濯干す間も
ずっとケータイで
子供達と一切遊ばないし
子供達も相手してもらえないって
わかってるからママ〜って言ってくるし
コロナ陰性だったけど
先週から体調崩してて
昨日は熱も出たのに全く休ませてくれない
おかげで旦那は同じ時期に体調崩したけど
既に治ってて自分は治らないし
とにかくイライラが止まらない

流石に今日は子供たちがご飯食べ終わるまで
そばで見とってよって言っても
ただ隣に座るだけでテレビ見るか
子供に対して早く食べろよとか
ため息しだすし
まじで独り身になりたいなら
離婚してくれたらよかったのに
なんで離婚したくないって引き留めてきたのか
あの時頑張るって言ったのはなんだったのか
疑問でしかない

ただ2人で頑張りたいだけなのに
なんでわかってくれないのか
いままで散々言い合いしてきたのは
無意味やったのかと思うと本当悲しいです

もう期待はしないけど
子供達の前でイライラして
こっちの様子伺ってる顔を見るのは嫌です
来週くらいには息子も帰ってこれるだろうに
このままだと爆発しそうです
どうしたらいいんですかね

コメント

私の旦那もまだまだですけど
してほしいことして欲しく無いことを細かく言ってたらしてくれるようにはなりました。
何回目?何回言った?って事もあるけど
旦那と仲良くやっていきたいから言ってる
無理なら離婚しかないって事も言ってます

旦那がケータイつついてて遊んでくれないなら
私が子供たちと遊ぶから旦那洗い物、洗濯して
嫌なら子供と遊んであげて
って言ってます
それか洗い物か息子と遊ぶのどっちがいい?って選ばせます

旦那教育難しいですよね

• r.i.mama

r.i.mama

自分も今まで散々2人の時間が欲しいし、協力した方が早くゆっくりできるとか家事は自分がやるでもいいからその間の子供達は見ててほしいと伝えて、それでも無理だったし話し合いをしようとするとモラハラ気質があるので夜中まで説教とか普通で。
    それプラス3人目がわかった時下ろす選択をされたのでそれなら1人で3人育てるから離婚してくれとお願いして離婚する準備もしてたんですけど、それで自殺未遂されて

それで出張に行く前までは頑張ってくれてたのに、出張行って帰ってきたらまた振り出しに戻っててもう呆れるというか
    仕事も大変になったみたいなので、わかるんですけどあまりにもやらなすぎて旦那が帰ってきてからイライラがおさまらないです

どっちか選ばせるのもしましたが、結局ほぼ子供達の相手はせずケータイだし、上の子がどれだけパパ遊ぼうと言っても遊ばないと言われたのがショックだったのかパパにお願いしてごらんと言っても、パパ遊んでくれないもんと一切行かなくなってしまって
    もうどうしたらいいか旦那はどうしたいのかわからないです

• 1月27日

退会ユーザー

義母やお母さんには相談しましたか??

• 1月28日
  • r.i.mama

r.i.mama

親には離婚すると決めた時相談してました。
    出張から帰ってきたのが今月の16日なのでそれからは相談してないです。
    義母は旦那を一度捨ててる人なので、言ったところで意味ないです。
    離婚すると言った時も離婚しないでとしかゆわれなかったので

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

「言わないとわからない」の度が過ぎているような😭やらないのはわからないからじゃなくて、やりたくないだけと思っちゃう。
うちもそうです。言えば少しは動くからサラッと頼みごとしますが、内心「何回言えばわかんだよ!」「お前のだらしなさを動画撮って義母に送ってやりたいわ」とイラついてます。
何度同じことを何度言っても改善しない。出来なくてもいいから、せめて努力を見せるか謝ってくれと頼んでもそれも出来ない。何度大泣きして同じことを頼んできたか。改善がお互い苦しいだけだから離婚しようと切り出していますが、それだけは首を縦にふりません。
解決ではないんですが、気持ちがよくわかるのでコメさせていただきました。

• r.i.mama

r.i.mama

絶対そうなんですよ
    だいたい自分が働いてた時に家事お願いすると自分はできるから苦じゃないとか、感謝もないといえば、自分は見返りを求めないとか普段まともにやらん奴がなにいよんかって感じです。w
    うちと全く一緒です。
    何度も何度も助けてほしいと自分だけじゃ無理だから2人で頑張りたいとどれだけ泣いて訴えてきたにも関わらず、聞く耳持たない、そのくせ離婚は拒否られるしそれなら一緒に頑張る努力だけでもしろやって言いたくなります。

今日はまだやってくれたと思えば寝かしつけのとき自分はまだテレビが見たいから毛布を持ってきてとソファで寝る気だし、それでも布団に連れてきたら娘の隣で大音量でYouTubeだし、自己中すぎて結局イラつかされるし本当1人になったんがいんじゃない?って言いたいです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、少しやっただけでいつもやってる目線で物事話すのやめてほしいですよね!
    離婚に応じないのはなんなんでしょうね?ママさんのこと好きで離れたくないからでしょうか。うちは「離れたくないけど頑張りたくない」これがポンコツ夫の分析結果です。

うわぁ…悲惨すぎますね。でも本人は育児してるつもりなんですよね😨うちも新生児の時に似たことがありました。そして、YouTubeの音を注意したら「耳栓すれば」と言われました。今思い出しても腹立つ。
    うち1人でこんな状態なのにr.i.mamaさんは3人のママですもんね…想像するだけで目眩します(笑)ご主人の手伝いないならファミサポや一時保育利用しないと回らないですよ!手伝いに行きたいくらいです😭

• 1月28日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよねww
    こっちからしたらカスみたいなことしかしてないやんって思います😂😂
    うちの旦那義両親から捨てられてるので、また家族から捨てられるのが嫌?みたいですよw
    それならそれなりに頑張れやって感じですが…
    あとはもう好きっていう感情はたいしてないけど、何でもやってくれて楽やから母親代わりみたいにしてんじゃないのかな?って思ってますw
    そうじゃなければ離婚決めて出て行った後の話し合いから変わってくれてるはずwww

本当ふざけてんのかな?って思いましたwww
    それならもう2階に上がってくれたんがいいわって思いましたね😅
    結局YouTubeの音流したまま寝落ちだし…
    まだ息子が病院で帰ってきてないから回ってるって感じですね。
    来週あたりに退院になるんじゃないかなと思ってるんですけど、帰ってきてまた夜間授乳やら乳児育てながら暴れん坊の2人を見ると思うと既に倒れそうですwww
    なんかもう何もしないなら実家頼る方がまだマシだし、お荷物な旦那はいらない😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に感謝しなくちゃとも思うけど、それ以上にマイナスのことをしてくるのでなかなか…
    そうだったんですか💦それこそご主人は次こそ家族が離れて行かないように自分も変わらないと😢徐々にでいいから誠意を見せてくれないとまた離れていっちゃうのに。出来なくても頑張るねって言ってくれればいいんだから。妻と子供も他人になれることを常に頭に入れといてほしいです!
    このまま赤ちゃんが来ても変わらなければご主人の存在スルーするしかないですね。人員1と考えたらまたイラつく笑 ママの身体もまだボロボロですよね‼︎自分の身体も言うこと聞かないなかの家事育児がどんなに大変か…本当に本当にご主人早く気付かないと手遅れになる😔

• 1月29日