※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

オナニー後に子宮が張り、お腹が張りやすくなりました。心配ですが、病院に連絡するほどではないかもしれません。オナニーが原因かは不明です。

お恥ずかしいのですが...一昨日の夜と昨日の朝、オナニーでいってしまい、2回とも子宮がカチカチに盛り上がるくらい張りました。そのときは5分くらいで張りがおさまったのですが、その後、お腹が張りやすくなってしまったのか、昨日と今日続けて、1日に2回、子宮のあたりがカチカチに張ってしまいます。

オナニー以外でカチカチになることがなかったので、心配です、、、

出血はなく、横になるとすぐに治るし、張りが頻回というわけではないです。心配ではあるのですが、この程度だと病院に連絡するほどでもないのでしょうか?

そして、やはりオナニーが原因なのでしょうか、、とても反省しています。

コメント

るん

わたしも、頻繁にオナニーしてました笑笑
てか今でもしてます笑笑

イクと張るって言いますよ!

今はもうお腹張って欲しいのでオナニーしてますが笑笑

• すいか

すいか

コメントありがとうございます。るんさんも、カチカチに張ったことはありますか??

• 1月27日
  • るん

るん

あります!
    あ、やってしまったww
    ってくらいにしか考えてませんでしたが笑笑

切迫とかにつながるみたいなので気をつけた方がいいとは思います笑笑
    私は欲には勝てませんでした笑笑

• 1月27日
お地蔵さん

今は控えた方がいいかもしれませんね😅
正産期入ったら頻繁にしてたら38wで破水しました!笑
早く生まれてほしかったので良かったんですけどね🙋‍♀️

flower 🌷

こんにちは!
その後体調いかがですか?
今の私の状況が全く一緒でこのページに辿り着きました。

してしまった後の罪悪感や不安がすごいです…😭

• すいか

すいか

こんにちは!実はこの投稿のあと、やっぱり心配になって病院で診てもらったのですが、母子ともに何も問題はなく、その後も順調に赤ちゃん育ってます(この投稿の時は14週、今は32週です)!

罪悪感や不安すごいですよね、、ネットやYouTubeでも色々調べましたが、一応、切迫早産などを指摘されていない限り、してしまっても影響はないみたいですが、、、

flowerさんの赤ちゃんも、元気に育つことをお祈りしています。

• 6月6日
  • flower 🌷

flower 🌷

早速のお返事ありがとうございます。母子共に健康とのことでよかったです☺️

わたしも昨日から今日にかけてネットで調べまくりました💦

お返事いただけて安心しました。
    お互い良いお産になりますように!✨

• 6月6日