※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達について相談です。突然喋り始めることはありますか?他のお子さんの最初の言葉や、喋りだした瞬間について教えてください。

子どもが喋るようになる時って突然ですか?
単語はいくつか出てきていて、最近わたしの言葉を繰り返したり(「あれ?パンは?あったあった」→「ぱん あったあった」など)、日本語をしゃべっている風ないわゆる宇宙語?が出るようになりました。
みなさんのお子さんが「これは喋っているな!!!」と思った最初の言葉って何ですか?🥰
単語ではなく、うわ〜〜〜しゃべってるよ〜〜〜ってなった瞬間を教えてください☺️♡♡

コメント

はじめてのママリ

「パパいない!ママいた!」
ですかね😂
突然2語文喋りだしました!
最近では、「○○あった!」とか「電車くる」とか「靴履く」とか言います😊

  • ママリ

    ママリ

    ん〜〜〜かわいいです!!😍
    突然喋り出すんですね…!!
    なんかもうすぐな気がするので楽しみで楽しみで♡
    コメントありがとうございました✨

    • 1月27日
ええねん

はじめての2語文が
『ぱぱ いないねぇ!』でした☺️
朝起きて主人がトイレ行ってる時に言ってました😆💓

  • ママリ

    ママリ

    急に2語文喋り出したらびっくりしますよね😂♡
    パパいなかったんだねぇ、かわいいねぇ!!
    うちも早く喋って欲しいです🥰
    ありがとうございました✨

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

「お父さんとお母さんと◯◯(自分の名前)と◯◯と◯◯(双子の名前)、みんな大事大事〜」や、「◯◯と◯◯、パパとみーんなで食べに行った!」など最近話すので自分の中で考えて話してるんだな〜と取ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    すごく流暢に話しますね😳♡♡
    ちゃんと考えてお話ししてえらいですね😍
    みんな大事大事〜なんて可愛すぎて泣いちゃう!!優しい子ですね😢♡♡
    ありがとうございました✨

    • 1月27日