※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間を固定すると、夜の睡眠も整いやすくなります。離乳食開始に際しても、起床時間を決めて起こすのが良いでしょうか?

生後4ヶ月です!
朝起きる時間って固定したほうが夜もしっかり寝てくれるようになりますか??

今はバラバラです💦

離乳食始めるにあたっても、起床の時間決めて起こしたほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ

息子は朝起きる時間バラバラです…💦夜は21時前に寝て5時に起きる時もあれば7.8時と遅い時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も同じです💦

離乳食始めるのに、離乳食あげる時間悩んでしまって😅

• 1月27日
ままり

朝は同じ時間に起こす方が、ルーティン作りやすいです^^
夜寝る時間も固定しやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️やはりそうですよね!!
    毎日寝る時間は固定できてるのですが、ほぼ完母で焼かん授乳もバラバラで😂
    眠くて眠くて、、(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは朝は子供が起きるまで私も寝ていて、夜は決まった時間に寝かしてました!

朝も決まった時間の方が良かったかもですが、私が眠すぎて無理でした😂
(今は登園するので朝同じ時間に起きてます)

でも、しばらくして夜も時間になったらスッと寝てくれるようになりましたし、早い段階で夜泣きもなくなり朝まで通して寝てくれるようになったので、あれで良かったのかな〜と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️まさに私も同じです!!
    夜は20時で固定で寝てくれるのですが、ほぼ完母で夜間授乳もバラバラで💦眠くて子供と一緒に寝ちゃってます😂

来月から離乳食始めるのに時間どうしようと思って😭

離乳食始める時はどうしてましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母でした〜!夜中とかも起きたら眠いですよね😪

離乳食も、朝は寝ちゃってたら昼夜だけとかにしてましたよ〜
    初めは1回から始めるし、母乳もあげてるから、きちんと必ず守らなくても全然なんとでもなると思います✨
    今じゃ、本人のイヤイヤでご飯拒否されて一食抜くとか、頻繁にあります😂

今は仕事の前に送迎があり、朝6時に起きる生活なので、あの11時とかまで子供と寝てた毎日が幸せすぎたな〜と、朝寝坊毎日来て良かったと思ってます✨✨✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中覚醒しちゃって全然寝てくれなかったりとか😅眠すぎです(笑)

病院のやってる時間とか、お昼寝の時間とか考えるとどうしよー!!ってなってましたが💦
    肩の力抜いてやったほうが良いですよね😅😅

わ〜朝6時ですか、お疲れ様です😖💕
    今のうちに朝寝坊しておきます😂💕

• 1月27日
ママリ🔰

4ヶ月でしたら無理しなくて大丈夫です、一緒に寝てください🥺
夜間授乳とかで辛いんじゃないかなと。朝起こしたって、4ヶ月はそんなに変わりません。まだまだ寝て起きてが必要ですし、休めるときに休んでください。
最低9時までに朝日だけは浴びせ続けたほうがいいです!

6か月頃からは起こしていいかと。少しずつ生活リズムが整う時期ですし、健康に育っているなら夜間断乳も考えられる目安です。離乳食も5〜6か月からですよね。ほんとに、始まったらきりないですよ…笑
わたしは6か月になって始めましたがよかったです。これから一生続きますから😂