※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレ参加について悩んでいます。感染リスクや子供の性格を考慮し、参加するか迷っています。主人と意見が割れています。

来月幼稚園のプレ(月1)があるのですが行くか迷ってます💦
割と児童数の多い幼稚園で濃厚接触者や先生がコロナになったりしてますが休園はまだありません。
月齢が近いお友達と会うせっかくの機会だし、授業料も数千円払っています。
私は心配性なので今回はお休みしたいのですが、主人は娘の為にも参加した方が良いと意見が割れています😥
たしかに娘は人見知りがあるのでそうゆう場には積極的に参加するようにしていますが、来週の東京の感染者数2万人超えるときくとマスクのできない娘はに何かあったら嫌だなと...

コメント

ママリ

我が家は昨年プレでしたが随分休みましたよ〜!
プレ入ってるとエスカレーターで年少になれる園なので、さくっと入園するための手付金と思って月4千円を半年払いました✨
月1しかないなら行っても行かなくてもお子さんに大きな影響はないかと思われますよ😂
焦らなくても入園できたらいろんな経験ができますから、心置きなく家族の健康を優先されても良いと思います!

そして旦那様!準備も送迎も付添もお子さんの体調管理ももしもの時の看病もおそらく全て奥様が担うと思われますが、あなたが意見できる立場でしょうか!?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みされてたんですね✨うちのクラスはママが来れない時はパパが来てたりしてほぼ欠席者なしなので安心しました💦
    児童館はだいぶ慣れてきたのか大丈夫なんですが、幼稚園は行くと毎回最初は泣いちゃうので休まないように主人に言われてるんです。。
    が、どうせ毎回泣くんだから1回休んだって変わらない気がしてきました(笑)

ほんとそれですよね!気持ちの良いくらい論破してくださって嬉しいです😭
    けっきょく全て私たちの負担になりますもんね💦そして何かあったら私のせいってゆう...
    ママリさんのお言葉お借りしてもう一度主人に相談してみます!

コメントありがとうございました😊

• 1月27日