※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
家族・旦那

生後三ヶ月になりました娘が可愛すぎて毎日たまりません。出産してから…

生後三ヶ月になりました
娘が可愛すぎて毎日たまりません。
出産してからかなり母性本能が出るようになりました
変な話なんですけど
娘を連れて公園などでお散歩してる時、
男の人が近くを通ったりすると、いきなり娘に襲い掛かってきたらどうしよう
家にいる時も変な人が入って来て通り魔みたいなことされたら怖いな等
すごく考えてしまいます
娘が生まれて毎日幸せです
ですが何故かこのような事を考えて不安になる時があります
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

☃︎

わかります😭
娘とお出かけしてて、ベビーカーに乗ってて知らない人になんかされたらどうしようとか
旦那に預けてて暴力されてたらどうしようとか思います。
帰ってきて隅々までチェックしてます。
本当に可愛くて可愛くて、ちょっと変な所あると心配で私の知らないところで何かされたのかなとか不安で考えてしまいます😅
今も寝過ぎて起きなかったらどうしようとか考えてます…😅

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    お返事ありがとうございます!
    寝すぎて起きなかったらって分かります!夜中娘が爆睡してて朝まで起きないと心配で確認しちゃいます😅😅😅
    怖いニュースばかりあるせいか、敏感になっちゃいますよね💦💦私は誰か知らない人に襲われた時のためにもアタマの中で戦うイメージまでしてます😭…

    • 11月8日
あゆむmama

気持ちわかります(*・ᴗ・*)!
そしてうちも今日から3ヶ月です♪男の子ですが、我が家はマンションの1階なので日中、窓全開で過ごしてたりすると、そういった怖い想像してしまいます。運転中は事故の心配したり…。
母性本能でしょうかね(笑)

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    お返事ありがとうございます!同じ月齢ですね♪
    運転中の事故の心配分かります😵😵
    チャイルドシートに乗せても、事故にあった場合ホントにこのチャイルドシートは娘を守ってくれるのか、、吹っ飛んでしまわないかと毎回思ってます!(◎_◎;)
    母性ですね(笑)

    • 11月8日
ひなあられ

分かります!
今まで何てことなかったことが、心配になりますよね…。゚(゚´Д`゚)゚。もう1人じゃない、子供を守るのは私…と気が引き締まる思いです。最近は旦那のいない間の地震とかもとても怖く感じますね。

…でも、先日家に大きめの虫が出て、何もできず旦那を叩き起こす…という事態に。1人だったらどうするんだよっ!!と、1人突っ込み状態でした(笑)
しょうもないことなんですけど…虫嫌いな私にとっては一大事。でも、子供のためなら…頑張れますかね?(笑)

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    お返事ありがとうございます!
    地震怖いですね。最近も鳥取でありましたし、いつどこで地震の災害が起きてもおかしくないですよね!(◎_◎;)
    今日は福岡での道路の陥没のニュースを見て怖すぎる…と思ってました😭😭😭
    虫は私も対処できません(笑)夏に公園をお散歩しながら娘に近づいてくる小さい虫に、私の宝物に近づかないでー😵😵😵と思いながら手ではらってましたが、
    大きい虫はちょっと…笑

    • 11月8日
はじめてのママリ

私もイロイロと考えてしまいます(>_<)
母性本能なんですかね!??

今の時代、何するかわからない人沢山いますからね。
怖いです (>_<)
あとは、たまに私がお腹がいつもより痛いときとか!?
もし、私に何かあったらこの子達はどうやって生きていくんだろうって考えると本当に怖くて恐ろしいです。
子供出来る前はもし私に何かあっても困るって言っても大人ばかりだから何とかなると思ってましたが…
子供を守らなきゃって気持ちで病気なんてしてらんないわって気持ちが強くなりました。

ままり

分かります。どこにいても、いつさされてもおかしくない時代ですもん、、、。
外に出るのが怖くなります(^_^;)
出来るだけ外に行かないです(笑)

マカロン

同じです!!
鍵のチェックはしょっちゅうしちゃいます!笑。
ベビーカーで電車とか本当に怖いから近場の散歩以外乗せれないです(・・;)
実家に預けるのすらこわい!笑。