※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

コンパクトカーは8年乗り、ガタも出てきた。主人はセダン系、ファミリーカーに変更予定。貯金あり、2人目希望。車は中古で一括購入か。踏ん張るか悩み中。

みなさんならいつ頃車を買い換えますか?

車2台持ちです。

私は今コンパクトカーに乗っています。中古で購入し今少なくとも8年(私が購入してから8年くらい)、100000km以上乗っています。
そこそこガタも出てきて、車にさほど興味ない私ですら買い替えたいと思うようになりました。

しかし主人の車はセダン系、主人も中古で購入し今4-5年くらい。
子供もう1人希望していて、最終的に主人はファミリーカーにする予定です。

昨年家を購入し、ローンあります。
一時ほぼ空になった貯金は5ヶ月で170万になりました。
あと私の独身時代の貯金が200万あります。

共働きですが、2人目を望んでいて、今すぐにでも妊娠希望です。

また車を購入するなら中古で構わないのですが、ローンは増やしたくないので一括購入かなと思っています。
もしくは主人がファミリーカーを購入し私がセダンを乗るか(運転自信ないんですが😭)

みなさんならもう少し踏ん張りますか?
せめて2人目妊娠、出産してからですかね?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

妊娠出産してから買い換えるのも大変じゃないですか?🤔
車検はいつまでですか?取ったばかりなら車検切れるギリギリまで乗るかな…今年取るなら取らずに乗り換えます!
私ならガタきてる車をファミリーカーにして自分で乗ります!セダンはそのまま旦那で!
独身時代の貯金に手をつけたくないので家の貯金で払えないならローンの方がいいと思います!!☺️

私もガタが来てる車をファミリーカーにしちゃうのが良いと思いますよ!私なんか軽自動車からファミリーカーになりましたが、今ではたくさん乗るし運転しやすい便利過ぎてもう小さい車乗りたくないってなってます🤣普段ママが子供乗せたり送り迎えするなら、ママがファミリーカーのが良いですよ🙆‍♀️