※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満での断乳についての相談です。張りがあると言われても、2、3ヶ月待つのがつらい。早く完ミに切り替えたい方の方法やエピソードを教えてください。

生後1ヶ月経たないうちの断乳

母乳育児を辞めたいです。
二週間検診で断乳を相談すると、今は張る時期だから、2、3ヶ月待ってから断乳した方がいいといまれました。
その2、3ヶ月が辛いです。
1ヶ月経たないうちに完ミに切り替えた方!方法やエピソード教えてください!!

コメント

miki

母乳あげるのがなんかしんどくて1ヶ月くらいで完ミに変えました!

搾乳してミルクと混合であげてたら、少しずつ母乳が出なくなってきたのでそのまま断乳して完ミに切り替えました😊

元々母乳の出が悪く、飲ませるのが苦痛だったので1ヶ月しないくらいで完ミになりました。
二人目のときは乳腺炎になりましたが一回絞ってもらったらそれ以降は何もトラブルはなしです😀
とりあえず夜中は必ずミルクにして、あとは母乳がたくさん出ていないなら飲ませたりしぼったりせずにそのまま放置してればいつの間にか出なくなりますよ。

はじめてのママリ🔰

長女は3週間で完ミにしました!初めミルクと母乳を交互にして、そのあとミルクのみにして張ったら少しだけ搾乳を続けそのうち張りも無くなりましたよ〜
次女は退院から完ミです。同じく張ったら少し搾乳を繰り返しました
2.3ヶ月なんて待たなくてもいいと思います!出さなければ出なくなりますよ👍