※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

実家で同じ布団で寝たら帰ってから別の布団では眠れなくなった。夜中は隣で寝ているのに、寝相が悪くて母の体は半分床にある。寝かしつけ後は何もできず、トイレに行くだけでも起きる。

お正月に実家に帰省するまでは別々の布団で寝ても泣かなかったのに実家で同じ布団で寝てたら帰ってきてから同じ布団じゃないと寝なくなった😖😖
夜中は隣で寝てるのに夜泣きで起きたら今度はくっついたまま寝ないと気が済まないらしいセミダブルの布団で寝てるのに朝になると娘の寝相のおかげで母の体は半分床にある😮‍💨
寝かしつける前にやること全部終わらせてトイレに行くだけでも起きるから寝かしつけたらなにもできない

コメント

えーみん

同じくです。
帰省して一緒にねたら味をしめちゃいました🤣🤣

ひまわり

同じです!!帰省中のように同じお布団でくっついて寝たがります。うちはシングルのお布団なので、狭くて仕方ないです😅
もう元に戻らないんでしょうかね💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢の時に、同じ状況で夜泣きが始まりベビーベッドで寝なくなりました😭寝室で授乳していたのを、リビングで授乳して、寝室に連れて行き、なるべく離れて眠る事にしたら、横にいないと起きるっていう事はなくなりました!夜泣きは、昼間授乳で寝かしつけをしていたのを辞めたら授乳=寝るが無くなったらしく無くなりました!

ちり

後追いでは?うちも離れると泣くタイプの子でした。お正月て一緒にお母さんと寝たので恋しくなってしまったんじゃないかな😌
お母さんの匂いがするもの(パーカーやブランケット)をかけてあげると落ち着くと聞いたことがあり試したら落ち着いてくれたことがあります。気休め程度にしかならないかもしれませんが…

前は私も泣かせないようにしないとと思っていましたが最近は多少泣いてもいいやと思えるようになり、気にせずトイレ行ったりするようになりました。笑
あまり、思い詰め過ぎないで下さいね。