※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌市の幼稚園にかよってます。職員がコロナの陽性になり濃厚接触の職…

札幌市の幼稚園にかよってます。

職員がコロナの陽性になり濃厚接触の職員が7名いるのに明日から普通に登園になると連絡。

いかせる予定でしたがやめようかとおもっています。

どんどん身近にでてきて不安です。

札幌市で休園になってるところありますか?
みなさん休ませずいかせてますか?

ほかのかたもどうされてますか?

コメント

札幌市です😊
上の子の小学校は他の学年で人クラスだけ学級閉鎖になり、うちの子は普通に学校行ってます!
下の子は幼稚園です、チラホラ園児で陽性者出てるみたいですが陽性確定する何日か前から幼稚園をお休みさせていたみたいで濃厚接触者なし、未だに休園やクラス閉鎖される事なく普通に通っています!

きなこ

濃厚接触者の職員は自宅待機になっているのではないでしょうか?

うちが行ってる保育園も昨日の午後から休園して、土曜日から再開予定みたいです‼️
なので月曜日から行かせる予定です⭐️

arc

札幌の幼稚園通ってます。
先週園児1名のコロナ感染がわかり、翌日のみ休園、該当クラスは今週いっぱい学級閉鎖、それ以外は通常通りです。
仕事があるので休めずいつも通り通ってますし、預かりも利用してます。
が、子供曰く、クラスに5~6人は登園自粛してる子もいるようです🙂

大槻

今週頭に1名陽性、今日感染の可能性がある園児が今日登園していて(おそらく家族の陽性が判明したのかと)、明日から休園になりました。

ミチ

うちも職員1人の陽性が分かりましたが休園にはならず、休ませているのはクラスでうちだけみたいです
お母さん方はほぼ専業主婦だと思います、
みんな怖くないのかな…うちが神経質なのか?みんなもうコロナは風邪派なんですかね…悩みます。

ママリ

札幌市ですが、もう既に園児・職員トータル10名陽性者が出ているのに休園にはなっていません😥
私立幼稚園なんですが働くママが多い幼稚園で、コロナ流行り立てに1ヶ月休園にしたところクレームが殺到し大変だったようです💦

なので休園にはせず自粛する人はしてくださいってスタンスに変わったようです😥うちは先週からずっと休ませています💦

mizore

札幌市です!三学期始まってから園児の陽性がちらほらでてます。その都度クラス閉鎖になっています。先生も分散で、少なくなっているみたいです。
うちは専業主婦なので家庭保育にしてます。年長で幼稚園生活もあと少しなので行かせたい気持ちはもちろんありますが、もし感染した場合や、濃厚接触になったらと考えるとやっぱり怖いです。かかるのが怖い、というかクラス閉鎖にさせてしまったり旦那の仕事だったり、迷惑をかけることのほうが怖いです😂