※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から血圧が高めで、妊娠中も管理できるか不安です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

3人目妊活を考えていますが、2人目を産んでから血圧が高めです😢
平均して上が110-130で下が70-90で、下が高めです💦
この間子宮頸がんの検診に行った時に産婦人科の先生にこのぐらいの血圧でも妊娠してもいいのか聞いたらこのぐらいならきちんと診ていくので大丈夫、妊娠して血圧が上がるわけじゃないから管理ができればオッケーと言われました。

妊娠前から血圧高かった人で妊娠された方いますか?お話が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧高いけど無事何もなく出産しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    血圧は妊娠前から高いですか?普段どのくらいの血圧でしたか?普段が高めなので妊娠してさらに上がらないか、そればかり心配で😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から120〜130あります笑笑😰
    妊娠中も特に変わらずでした!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は同じ位ですね😅私の場合下が高いし肥満気味なのでまずはダイエットしろよってかんじ何ですけど😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたも90近くあります!
    私も🐽なんです😰

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!何だか似てますね😂😂2人目産後から血圧も上がり、そのまま下がらず今に至る感じで😅肥満もあると自業自得なんですけどね😅

• 1月28日
ママリ

元々血圧高めですけど、毎日、朝昼晩記録するように言われてるだけで今のところ薬とかも特に出されてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨そして妊娠おめでとうございます🥰
    血圧が元々高めとのことでしたが妊娠前はどのくらいの血圧でしたか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    私も妊娠前から120〜130ありました笑
    病院で測ると特に高く出ます💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね!私は下の方が高いんです😢
    私も病院で測るといつもより高いです!それがあるので元々高いと検診の時やばいんじゃないかと思って😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

下が高いんですね💦
    私は父親が血圧の薬を飲んで下げてるのでおそらく遺伝だそうです😂
    病院でさらに上がる白衣高血圧っていうのもあるらしいですよ!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは両親共に高血圧なので遺伝は大きいかと思います😭
    白衣高血圧!!それは多分ある思います😅血圧測定ドキドキしますよね😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

たぶん遺伝ですよね〜🥲
    今回もまた高く出るかもなぁ💦とか考えてドキドキしてしまいますよね笑
    深呼吸してから測り直したら少しだけ下がります…微々たるものですが笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺私は高いときは諦めて中で看護師に測ってもらっていました😅それだと普通の血圧だったりして血圧計によって違うのか?とか思ったりしてました😳

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

それなら全然気にせず妊娠して大丈夫だと思いますよ〜😄
    最悪妊娠中でも飲める薬出してなんとかしてもらえると思ってあんまり気にしてなかったりします笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂コロナ禍でストレスもあって尚更高いのかもしれません💦とりあえず妊活から頑張ります🙄✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ストレスですよねー😢
    妊活応援してます👍💕

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月30日