※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦の意味や関係がわからず、些細なことで離婚を考えることがあります。友人は我慢が必要だと言います。

夫婦ってなんなんですかね?
私はシングル家庭で育ったからか夫婦のありかたがよく分かりません。まわりに理想が高いと言われます。
ほんの少しの事で離婚したいと思って旦那に言ってしまいます。友達に相談するとそのくらいみんな我慢してるよって言われました。

コメント

さらい

うーん
わたしもよくわかりませんがいっしょに大事な人生をともにするパートナーですかね。

お互いに幸せだな安心できるなって感じる空間をつくれる存在かな。

🍎🍒

チームみたいに思ってます!
でも我慢して生活する必要はないし、価値観はそれぞれだし。
友達は関係ないと思います😂
それぞれの夫婦の在り方がありますし…

でも旦那様とは、夫婦の在り方が一致していないと成り立たないし、価値観は違ってもお互いに合わせる必要はあると思っています😌

ママリ

離婚したいと思うなら、離婚するのは間違いではないと思いますよ🤔
みんなが勝手に我慢しているだけで、シングルの方がいいと思う人もいますし。
私は好きだから一緒にいたいから、我慢しますが、別にそう思わなければ離婚すると思います笑

夫婦のありかたはそれぞれだと思いますけど、うちはもうよきパートナーって感じです!
お互い思ったこととか言いたいことは言うし、どっちかが大変な時はサポートするし、育児もちゃんと2人で協力してって感じです!
付き合ってる時から今でも変わらず大好きだし、喧嘩しても離婚とかは思わないです!

はじめてのママリ🔰

1番の理解者ですかね!
夫はそう思ってるか…分かりませんがw

多少の妥協とかはあるかなと思いますが私は今回再婚なので何事も妥協はしてないですかね。

まああ

ほんの少しって思うのは人によって様々ですよね。
自分にとって小さいことじゃないと感じればそれは小さいことではないですし。

私はお互い大変な時こそ協力し合えて幸せなことは分かち合える関係性が理想だなと思ってます。
これが夫婦の間で上手くいっていないとうちの場合は結婚生活続けるのは厳しいですかね。。

miyana🧸

私もシングル家庭で育ちました。父親の顔も知らないので夫婦がどんなものなのか良くわからず結婚するのもすごく不安でした。

私も喧嘩をするたびに直接は言いませんが離婚という選択肢が浮かびます。
でも結局は旦那のことが好きだし愛情があるのである程度は我慢してます。
まだ新婚ですが愛情がなかったらもう既に離婚してると思います💦
なので最終的には我慢してまで一緒にいたいかどうかじゃないでしょうか🤔