※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式でスピーチを頼まれたが、コロナ感染が心配。友人は式を開催すると決めたが、参加するか迷っている。感染拡大で不安があり、マスクをつけるか悩んでいる。

二月頭に友人の結婚式があります。
よく会う仲のいい子で、スピーチを頼まれています。

出席の一択でしたが
コロナの感染がかなり多い県にいます😣

正直この爆発的な感染の中
行っていいものかなと悩んでいます、、、

スピーチを頼まれているのと
その友人から結婚式をやるのを悩んでたけど
悩んでこのままやることにした!と
連絡をもらっていたため
断りにくいです😣

心からお祝いしたいけど
なにより子供2人に今の感染者数みると
私がもらってうつしてしまわないかという不安もあります。

感染者数いっきに増えすぎて
少し前の落ち着いてたころは
頻繁に連絡もとりあって
式楽しみだね〜とやりとりしてたので😭

みなさんならどうしますか?😣
またコロナ禍の結婚式参列したかた
マスクはずっとつけていましたか?😭

コメント

deleted user

さすがにスピーチを頼まれているとなると出席します😭💦せめてスピーチだけでも💦💦

マスクは不織布マスクの上からウレタン素材のマスクを重ねてすると良いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、、😭
    参加する友人のインスタグラムみると
    結婚していない子が
    いろんなところあそびにいっていたり
    食事会してるのをみているので
    行くならもう感染する覚悟だろうなと😭

    • 1月27日
ねこねこ

遠方なら考えてしまうかもです😭
あとお子さんが保育園とか行ってたら直前に休園濃厚接触なるかもと思うと今お断りしちゃうかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ県内です😣
    保育園行ってますが今、登園自粛が出ているためまんぼうおわるまでおやすみです😣

    • 1月27日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうなのですね😌
    私もコロナで1ヶ月前くらいにお断りしたことあります😭関西→東京だったので。
    友達も絶対にいくー!と言ってたけど2週間前に断ってました。
    お断りしちゃってる人は世の中たくさんいます🥲
    ちまりさんの条件なら参加します😌
    もちろん心配ですが対策取りまくります!
    どうしても不安な時は旦那が濃厚接触なったとか理由つけちゃいますね😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに東京の方となると怖いですね😭

    コロナ数日で状況かなり変わりますね😢
    とりあえず参加するつもりで
    早く少しでも落ち着くのを祈ります😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

困りますよね、、
私も同じ状況で
正直このコロナ禍で回りを巻き込んで自分たちの結婚式するのがどうなの?と思います。
普通に考えて延期とか親族だけとかにするべきです。
コロナ不安な人はほんと困りますよね、お祝いしたいけどこっちは家庭もあるし、リスクが高すぎる
口が避けても誰にもいいませんが。

私は結局出席します。
すごく不安ですが、親しい友人なので。
このことで疎遠にもなりたくないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    子供に持ち込むのが怖いです、、、

    私も誰にも言えないです😭

    挙式など参加で
    食事がなければなぁ〜と、、、😣
    少し前のコロナ禍で主人が結婚式参加したとき
    みんなマスクずっと外していたと聞いて😭
    お祝い事で友人が1番悩んでいるかなとは思いますが、、、

    申し訳ないですが
    マスクずっと外したくないし外して欲しくないなと思ってしまいます😭

    でも本当に私もそうです
    疎遠になりたくないからって感じです😣

    • 1月29日