※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

入浴介助中の脱水対策やマスク着用の辛さについて相談。ペットボトルお茶で水分補給、マスクの息苦しさが心配。汗をかいた後は下着を着替える。

看護師さん、介護士さんなど入浴介助♨️されてる方、自分の脱水対策何かされてますか?コロナ禍なので、マスクで介助入浴しますが2時間浴室にぶっ通しでいるので辛いです。療養病棟なので、寝たきりの患者さんばかりです。
ペットボトルお茶持ち込んで、水分とってますが‥😭
マスクが息苦しくてヤバいです。早くコロナ終了してマスク生活終わってほしい。
入浴介助後は汗かきすぎて、下着も全部着替えてます‥

コメント

S.

私も以前勤めてたところが療養型でしたが、コロナ関係なく、入浴介助の時もマスク着用してたので入浴室にお茶とタオル必需品でした!合間にこまめに摂ってましたよ!夏場は特に大変ですよね〜😭

• しろくま

しろくま

マスク装置で入浴介助されてたんですね!水分補給は大事ですよね
    コメントありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍になってから入浴介助もマスク着用でやってます。
暑い、息苦しいですよね😫
夏は死にそうでした。脱衣所に水分持ち込んで水分補給しながらやってます。

• しろくま

しろくま

入浴介助は息苦しいし、疲れますよね😣
    水分ガンガンとってお互いがんばりましょう😂

• 1月28日