※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
ファッション・コスメ

みなさんは自分が綺麗でいるために、どんな努力や工夫をされてますか?昨…

みなさんは自分が綺麗でいるために、どんな努力や工夫をされてますか?

昨日久しぶりに自分を動画で撮影して見る機会があり、あまりにもブスでデブで疲れ切ってる自分の姿を目の当たりにし、かなりショックでした…

昨年4月に仕事復帰してから4キロ太り、マスク生活のため化粧もサボり気味、髪は毎日ストレートアイロンしていますがそれでもボサボサ…
インスタとかで綺麗なママたちを見ると、本気で死にたくなります。。綺麗な肌、美人な顔、ツルツルな髪、完璧なスタイル…
でもみなさん、並々ならぬ努力をしてるんですよね。子育て楽な人いないですよね。ましてや仕事もしてたら本当、自分にかける時間なんて皆無ですよね。毎日しんどいです。

そこでぜひ、みなさんが日ごろされてる綺麗の秘訣を教えてください。小さなことでも構いません。お願いします。

コメント

ます

私は綺麗でも痩せてもいませんが…

。適宜ストレッチをして不調を長引かせないようにする
。気が向いたらトレーニングする
。好きなものを食べる
。よく動く
。髪のブローは丁寧に
。スキンケアはケチらずたっぷり、オールインワンは使わない

痩せてはなくても独身の頃より細くなってるし、後10年は息子たちにおばさんと言われないようにする事が目標です。

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!

よく動くって大切ですよね…動いているつもりではいるものの、『忙しい=身体を動かしている』わけではないんですよね😅💦
    教えていただいたこと、意識していきます!

• 1月27日
ママリ

わたしは痩せてるとは言えませんが、少しでも出るのなら化粧はするようにしています!!
マスクでも目元が大事なのでラメを使ったり……(30歳です)
あとは美容液を使ったり、髪の毛傷んできたと思ったらオイルで艶出したり、インスタやZOZOを見て流行りの服をよく見ています!!
たまには自分のご褒美として好きなものを買ったり食べたりしてますよ!!

• あらいぐま

あらいぐま

お化粧サボってる時に限って知り合いに会ったり、マスクを外さなければいけない場面に直面したり…
    気の緩みはいけませんね💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

コスメ好きもあって、毎日のスキンケアにはこだわりをもっています。✨
導入美容液→化粧水→美容液→アイクリーム→クリームやオイルでふた。
スキンケアはけちらずたっぷり使うことがポイントだと思います。
もちろんヘアもボディも保湿しています。

コスメやスキンケアはインスタyoutube雑誌で最新のものをチェックして、試したりもします。😸💄

体型は学生時代からずっと気を使っています。
今はジムに行けていないですが、毎日全身を鏡でチェックして、子どもが寝ている間、寝た後にヨガや筋トレを継続しています。💪

• あらいぐま

あらいぐま

やはり保湿は重要ですよね。アイクリームまでは使っていないので、これから取り入れたいと思います。

また恥ずかしながら、全身鏡が我が家には無いので購入します!!

• 1月27日
抹茶

綺麗でも痩せてもいませんが😂
2ヶ月に1度美容院に行って髪の毛を整える
化粧は毎日絶対にする
姿勢を正す
早寝早起き
飲み物はなるべく水かお茶
子育てで疲れてる感出さないようにする
スーパー行くのも服装は手抜きしない

です🙌🏻✨

• あらいぐま

あらいぐま

どれも大切ですよね。私はスーパー行く時は手抜きの服装なので、、気をつけたいと思います。早寝早起きも、布団の中でスマホいじってることが多いので気をつけたいと思いました😭

• 1月28日