※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなりました。生後9ヶ月で中期に入ったばかりで、最近は粥や野菜、タンパク質の半分しか食べなくなりました。口を開かない様子が続いています。

離乳食、急に食べなくなりました〜😭

生後9ヶ月(修正7ヶ月)になったばかりです!
早産のため修正5ヶ月でスタートしたのでちょうど中期にはいったところです😳
3-4日前からたべが悪くなって
粥50g、野菜20g、タンパク質(魚だと10g、豆腐だと30g)準備していますがそれの半分くらいしか食べなくなりました😭
前までは前のめりになるくらい食べてたのに😭

そんな時期ですかね😭
怒ったり泣いたりする訳ではなく頑なに口を開きません!笑

コメント

ママ

食べたり食べなかったりでしたよ!
なので無理にはあげなかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    全く口を開かなくなったらやめてます😂

    • 1月27日
おブス😁

中だるみの時期ですかねー?
また食べるようになると思うので、今は食べるだけあげて、あとはミルクやおっぱいで大丈夫ですよー😁
うちの長男も、だいたい7ヶ月くらいから食べなくなりました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    ちょっと慣れてきてって感じですかね〜😂

    今はどうですか?😳

    • 1月27日
  • おブス😁

    おブス😁

    長男は、10ヶ月くらいにいきなり軟飯で食べ始めました😂😂
    次男は今の所食べてます😊

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!7ヶ月から2-3ヶ月も食べないのが続いたらわたしなら病みます😂😂

    その子その子ですよね〜😂

    • 1月27日