※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症とは関係なく、整った顔立ちは遺伝かもしれません。

自閉傾向のあるお子さんって顔立ちが整ってる子が多いのでしょうか?
親バカかと思われるでしょうが正直息子は客観的に見ても顔が整っておりどこに連れていってもイケメン可愛いと知らない人にも言われるほどで私達夫婦にはあまり顔が似ておらずパパとママどっちに似たんだろうねという会話でいつもはっきりと答えられません。
産まれた時から鼻筋が通っておりくっきりした二重で彫りが深いです。

自閉症とはまた違った症状なのかそれとも遠い親戚からの遺伝なのでしょうか?

コメント

遺伝子じゃないですかね😅うちの子も自閉傾向ですが、一重でペチャ鼻で目鼻立ちは全然ハッキリしてませんよ😅

親戚に自閉症の子が2人いますが、2人とも目鼻立ちはそんなはっきりしてないです。かわいいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚にも目鼻立ちのはっきりしたタイプの人はあまりいないので遠い遺伝かもしれないですね😅

• 1月27日
Jh

そんなことある訳ないなと思いながらも、私の知る限りかなり多いです。
偶然なんでしょうけど、こだわりなどが強いタイプの自閉傾向の子は、私のまわりでも美形が多いです!

でも自閉症の特徴といえるほどいる訳ではないから違うかなと💡

美形なお子さん、お得ですよね👍✨やはり可愛がられるなと思います!見ちゃいますし声かけちゃいますもん😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずば抜けて美形のお子さんいますよね?知り合いの療育に通ってるお子さんもすごく目鼻立ちが整ったモデルみたいなお子さんがいます!その子の場合はお母さんが美人さんでしたが…
    たしかに得している部分は多いなと感じます☺️

• 1月27日
  • Jh

Jh

そうそう!全体的に美形というより、すばぬけてる子がいるなぁと思います!やはり自閉症とは関係ないと思いますが、私のまわりでも何故か目を惹く美形がいますよ。仕事でも息子の療育クラスでもそう感じます。

• 1月27日

障害福祉で働いていた事ありますが、自閉症とは関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれないですね😂

• 1月27日