※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の申込書で祖父母の情報を書く欄がありますが、再婚や職場変更時に市役所に連絡する必要があるでしょうか?

子供の保育園入園時の申込書に祖父母について書く欄があると思うのですが、職場とか年齢とか書くところがあります。祖父母が再婚したり職場が変わったりしたらわざわざ市役所にお知らせしてますか??

コメント

ゆいとん

その提出時点での報告なので、わざわざ知らせることはないです。

• ままり

ままり

そうなのですね!確かに年齢も毎年変わりますもんね😂

• 1月27日
YY

知らせなくていいと思います!
あくまで、申し込み時に本当に保育の必要があるのか、祖父母が預かれる状況かどうかを見るものだと思います😌

• ままり

ままり

そこを見てるんですね😣
    昨日、電話した際に名前だけ聞かれました😂私も出してから結構転職してますが、就労証明を出してるので問題ないですよね?💦

• 1月27日
  • YY

YY

ちゃんと就労証明だしてるなら問題ないです😊
    申し込み時から状況かわる人多いと思いますし、職場の情報さえちゃんと知らせとけば他は大丈夫だと思います!

• 1月27日