※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。混合で育てていて、1日3回ミルクをあげています。成長に応じて80ミリに増やしましたが、自分のおっぱいの出が心配です。

ミルクの量について教えてください🥺

混合で育てているのですが、
1日2回多くて3回ミルクをあげています。
おっぱいの後にミルクあげるようにしてるのですが、
何ミリあげたらいいのか悩んでます😔
1ヶ月検診の時、60ミリあげてると言ったら、
そのままでいいと言われたのですが、
成長に応じて増やす必要もあるだろうと考えて、
ここ1週間で80ミリにしてます。
吐き戻しとかは特にないです!
ミルクの缶に記載されてる月齢別の必要量が
120〜160なのですが、なんせ自分のおっぱいがどのくらい出てるか分からず、、、
今のままで大丈夫なのか心配です😮‍💨

コメント

NANA

混合で育てています!
私は生後1ヶ月のころにはおっぱいのあとは必ずミルクもあげていて沢山飲むので80~100あげてました😊

  • こちゃん

    こちゃん

    わあ!とてもたくさん飲むお子さんなんですね!
    生後2週間までは必ずミルクあげてたのですが、体重増えすぎかなあって言われたので、ミルク回数減らしたんですけど、体重増加で何か言われたりしませんでしたか??

    • 1月27日
  • NANA

    NANA

    今でも沢山食べてたくさん飲みます☺️
    今まで増えすぎとは言われたことなくて逆に体重減っちゃったねって言われたことはありました😂

    • 1月27日