※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、私と娘は濃厚接触者。保健所からの連絡がなく、家事や子供の世話を一人でしている。助けが必要です。

濃厚接触者って放置されるんですか?
旦那がコロナ陽性になりました。私と娘は濃厚接触者に該当すると言われ幼稚園も自粛しています
旦那は咳がひどいだけなのですが私は悪寒と喉の痛み倦怠感があるので陽性だと思います
娘は幸い元気なのですが濃厚接触者は必要な外出はしていいと保健所の人が言っていたと用事や買い物全て私にさせます
私もPCR検査受けたいのに保健所から何の連絡もないし旦那から私の連絡先も全て伝えているのに旦那の陽性発覚から4日経った今音沙汰なしです・・・
子供の世話から家族全員の食事の用意、片付け、家事全部私です
旦那はゲームしたり1人で気ままに寝たり・・・
こっちもしんどいのにもう頭おかしくなりそうです
助けて下さい
私が勝手に保健所などに電話すると旦那に怒られます

コメント

たぬき

私が陽性になった時、濃厚接触者の母と妹に保健所から連絡がなかったです😥
電話してみて聞いてみたら、忘れていたと…逼迫していて担当との連携がうまくいかず連絡し忘れていたみたいです😓
なので自ら連絡した方がよいかと…自宅療養が確定されれば生命保険から保険金も入るので何もせずお家にいるよりかは良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    旦那は自分のことばかりでこっちのことは全然で・・・
    症状もまだ軽い方なのでやって当たり前と思ってるんでしょうね

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

保健所も結構バタバタとゆうか適当とゆうか
もういろいろ間に合ってないみたいですよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですよね。
    旦那もこっちのことは全然聞いてくれなくて自分のことばかりです

• 1月27日
あーちゃん

今私がPCRの結果待ちですが、濃厚切歯には自分で連絡するように言われましたよ!
今は保健所もどこもいっぱいいっぱいなので、保健所からは連絡しないようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でなんですね、それすら旦那から伝えられていないです💦
    濃厚接触者に該当するとだけ
    こっちがしんどそうにしてても自分の方がしんどい&陽性者だから私が何もかもして当たり前

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

誤字脱字失礼しました💦
    病院で検査したのですが、今は保健所からは連絡しないので2日前までに会った方などメモをして忘れないようにしておいてくださいと言われました!自分で伝えるようにと。
    濃厚接触者であれば病院でも検査してくれるので、電話で確認してみるといいですよ🥺
    保健所やコロナ関連の電話は全く繋がらなかったです😇
    今は濃厚接触者で発熱があったらもう陽性とするとかニュースでも言ってますよね😢
    お大事なさってください。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    私の場合発熱は全然しなくて微熱程度、身体が痛くて悪寒、喉の痛みだけなので正直陽性かもわらかず・・・
    もし受けて陽性じゃなければ旦那からもっと陽性でもないのに‼️と言われそうで恐怖です
    旦那と娘がずっと家にいることにストレス感じて口の中に血豆がたくさんできてしまい・・・

• 1月27日
ゴリラ🦍から変身したい

保健所もいっぱいいっぱいなので電話するまでは手が空いてないのかもしれません。なので怒る理由がわかりませんが、かかってきたよ!と嘘ついて電話かけるしかないと思います😅
ニュースでもみましたが、市販薬などで治す人も多いみたいです。。。
我が家も子供が濃厚接触者なので、10日は家ですしお気持ちわかります。ご飯の支度、子供相手、家事大変ですよね💦休めるときに休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですよね。
    旦那がPCR検査の結果待ちと言うことを義母に伝えただけで死ぬほど責められました
    簡易に人に伝えることじゃない、頭おかしいと。
    私がもし陽性判明することにもいい気がしないので旦那から怒られると思います。
    勝手に一緒に自粛しとけばいいと
    ありがとうございます。とりあえず旦那が早く仕事に行って欲しいです☹️

• 1月27日
もな💅🏻

保健所に催促していいと思いますよ!
そんなこと旦那さんに怒られる権利ないです。
保健所はパンクしてるので、連絡はかなり時間がかかるか、こないと思ったほうがいいです。ご自身で病院探してPCR受けることは考えてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から勝手に保健所にかけるとなんでかける必要があるのかと怒ります
    一緒に自粛期間まで家におればいいと
    症状もそこまで重症じゃないから熱が出ればカロナール飲めばいいと言われました
    私は熱はずっと微熱程度で身体の痛みと悪寒と喉の痛みしかないので軽症だと・・・

• 1月27日
きみ

また状況が違うかもですが、
子供が濃厚接触者になりましたが、保健所からの連絡は一切なく、
保育園からもPCR検査は自己判断で、と言われました。

自分で、濃厚接触者でもPCR検査してくれるところを探して、PCR検査受けましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    やっぱり自分で探して動いて検査受けた方がいいんですね。
    一緒に自宅で自粛してればいいと言われまして・・・
    陽性扱いじゃないので私は平気だと思われてます

• 1月27日
  • きみ

きみ

なんにしろ、旦那さんめんどくさいし腹たちますね😡
    いっそのこと、ホテルで療養してほしいですね
    いることが、邪魔😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎます!
    本当にどっかに行って欲しいです。いるだけでストレスで・・・💦気が狂いそうなんです

• 1月27日
はじめてのママリ

どこも保健所はバタバタです。陽性者がご自身で濃厚接触者に連絡して、濃厚接触者の判断でPCR検査〜という流れになっているかと思います。なので放置というよりも保健所も追えていないと思います。
検査希望であればなので自分で検査できるところを探して検査するといいと思います。保健所に電話繋ぐまでにも時間かかると思います、、

3児ママ

症状が出ているならかかりつけ医でPCRしてください。保健所は逼迫していて対応がなり遅れています。お子さんを基本見られるのはお母様なのでお子さんに移るのは時間の問題ですし、陽性となってからだと動けないです。私は逆に陰性で子どもら陽性、下の子が発熱してから3日目についに私が熱が出ました。ですが、陽性の子は外に出せないので私はPCR受けられませんと言われました。オミクロンは軽いしすぐ終わるって言うけどかなり辛いです。。旦那さんの言うことなんか聞かなくていいので保健所連絡するなり病院に、PCR予約できるかしてみてください。