※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
家族・旦那

TVを見ていて世間話と一つとして旦那に「子供にはコロナかかって欲しく…

TVを見ていて世間話と一つとして旦那に「子供にはコロナかかって欲しくないねー」と言ったらいきなり機嫌が悪くなりました。
その理由は
・じゃあ電車乗って仕事行くなっとことか?
・今はどこで感染するかもわからない、気をつけていても感染する
・自分の会社はコロナにナイーブになっていて自分も気を遣って疲れているのに安易にそんな事言うな
・それ(子供にはコロナ〜)は世間話ではない

らしいです。
誰も「移さんとってやー!」とか「コロナになったらあかんでー、」とは一言も言ってません。
TVのコロナの話題を見ての一言だったので…
私が悪いらしいのですが、よくわからず…
旦那にはコロナの話は今後一切しないと言いました。

コメント

はじめてのママリ

しょうもないですね😂
なら何も喋られへんやんけ笑

• 青鳥

青鳥

世間話を変に屈折して捉えて思い込むので、何を言っても無駄です。そのせいで旦那と話すにはNG話題とかもあります。まじで何も喋られないですよ😒

• 1月27日

捉え方がめんどくさいですね。
そういう話したわけじゃないけどって感じですよね

• 青鳥

青鳥

かなり面倒ですよね、話していて疲れます。

• 1月27日
🐯

面倒くさいですね、
普通の会話なのに、いちいちそんな
「そうだねー、気をつけないとね」くらいの会話でいいのに

• 青鳥

青鳥

自分(旦那)の会社がナイーブになっているのに配慮せずそんな話題を出した私が悪いらしいです。

• 1月27日
  • 🐯

🐯

いや、そこまで気にしますかね?って思っちゃいました💦
    今はどこの会社だって予防はしっかりしてるし、ご家庭でだって気にしてると思うので!

• 1月27日
  • 青鳥

青鳥

旦那の会社の事情なんて知らないし、まじで世間話ができないなーて思ってしまいます。誰かてコロナ気になるし心配だと思いますが、話が屈折して理解してるんだな、と。

• 1月27日
  • 🐯

🐯

ねじ曲がった理解ですよね。
    パパ、持ってこないでね!とか言ってないし

• 1月27日
  • 青鳥

青鳥

それ言われたら怒るのも上記の理由もわかりますがね💢
    子供にかかってほしくないね、てどこに怒るポイントがある?てめちゃくちゃ思いました。

• 1月27日