※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝るのはよくないとわかっているが、寝返りしようとしてうつ伏せになったら仰向けに戻している。皆さんは仰向けに戻しますか?戻すならどのタイミングでしょうか?

0歳5ヶ月の娘、朝寝や昼寝の際にうつ伏せで顔を横にして寝ています。
30分ほどしか寝ないのでそのままで窒息しないか随時確認、寝返りしようとしてうつ伏せになったらそのタイミングで仰向けにしています。うつ伏せ寝はよくないのはわかっているのですが、みなさん仰向けに戻しますか?また、戻すならどのタイミングでしょうか?

コメント

ふ〜

寝返り返りはまだですか?
うちもうつ伏せ大好きで良くしてましたが自分でスムーズに戻れるようになるまでは仰向けに戻してました☺️
深く眠ると寝息が変わるのでそのタイミングで戻してました!

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

返信ありがとうございます!
    寝返り返りまだなんです💦
    なるほど寝息の変わるタイミング…😳!試してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日