※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

体外受精に向けての注意点や今後の準備について教えてください。

体外受精をすると決めてから、注意したことはなんですか?
ロング法で今月の高音期から点鼻薬、生理後採卵の流れです。

今からしたほうがよいこと、したことについて教えてください🙇‍♂️
サプリを飲んだ、運動をした、飲酒を控えた、睡眠を多くした、男性側にもサプリを飲んでもらった、職場へ伝えた、などなんでも参考にさせていただきたいので教えてください><

コメント

maya

体外受精で今回授かりました。採卵は2回経験があります。
私の場合、サプリの存在が大きかったように思います!
でもサプリはたいてい2~3か月飲み続けて効果が現れると思うので今から飲み始めて間に合うかはわかりませんが、飲まないより飲んだ方がいいと思います。
L-カルニチンやレスベラトロールは卵子の質を上げる効果があるみたいです。ビタミンDや葉酸、ヘム鉄もとってた方がいいと思います。
男性はアルギニンサプリが効くみたいです。
あと、本当に効果を求めるならドラッグストアで売ってる安めのサプリより医療用のサプリが効果的です。
私はサプリをとることで1回目の採卵と2回目の採卵に大きな差が目に見えて現れました✨
サプリ以外だと、適度な運動はもちろん、よもぎ蒸しや鍼灸に通われて体を暖め血行を良くすることもいいと思います。

• おはな

おはな

ありがとうございます!!

サプリは排卵期、高温期に関わらずずっと飲んでおられましたか??

医療用サプリというのはどこで買えるものなんでしょうか?💦 

• 1月27日
  • maya

maya

すみません返信の仕方間違えて、別でコメントしてしまいました(>_<)💦

• 1月27日
maya

排卵期、高温期関係なく飲んでいました😊
医療用サプリは基本的に医療機関でしか取り扱ってないんです。(たまにメルカリで出てるの見かけますが…💦)
私の行ってた不妊治療クリニックでは取り扱ってたので、そこで処方してもらってたのですが、まー坊さんの行かれてるクリニックでも一度看護師さんに聞かれてみてもいいかなと思います。
ちなみに私はMSSというところから出てるサプリを飲んでました。