※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が夜中に咳と吐き気があります。熱はないが、消化不良かノロウイルスか不明。元気だが病院へ連れて行くべきか、保育園を休ませるべきか悩んでいます。

2歳です。夜中咳したと同時に三回くらい嘔吐しました。
熱はないです。

多くは出てないですが、昨日6時くらいに夜ご飯食べて、その人参とかがありました。
消化不良なのかノロウイルスとかなのか…

元気ですが病院は連れてきますか?
保育園はお休みのが良いですか?

コメント

ぶっつん

胃腸炎の嘔吐、流行ってませんか?
うちも熱は出なかったです。
病院は行かず、保育園だけお休みしました。

はじめてのママリ🔰

下痢嘔吐は登園NGです😰

胃腸炎ですかね、、

お大事になさってください

deleted user

心配ですね💦
うちの保育園では、嘔吐したら24時間以上は家で様子見です。

ノロウイルスや胃腸炎流行ってますよね。。。
お大事になさってください!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎でしょうね。登園は絶対やめましょう。コロナも流行ってるのに胃腸炎まで移したら保育園に迷惑がかかるので。
病院は水分スプーン1杯の水から試して大丈夫なら様子みて量を増やす、また吐くようなら病院で吐きどめの座薬処方してもらうといいかと思います。