※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

保育園で陽性者が出て連絡がない状況で、不安な気持ちでいっぱいです。休園ではなく自粛要請のみで心配です。

コロナが猛威を振るう中、お子さんを預けて働かざるを得ない方…いらっしゃいますか?
不安と、私はこの子を守ってあげられているのかと自分を責めるような気持ちでいっぱいです。
先週保育園で初めて陽性者が出たそうですが、もう保健所の対応が追いついていないようで連絡すらないそうです。
結果、休園にならず登園自粛要請のみです。

コメント

ぷに

私も預けて仕事してます。
この間クラスで一人出てしまいましたが、学級閉鎖にもならずに私はそのまま預けて仕事行きました。
仕事してなかったら休ませるとかできるんですけどね…
不安はありますよね!

• れよ

れよ

休園になれば休ませることはできて母としては正しそうだけど、職場は回らなくなり…
    毎日葛藤しています。
    同じ状況の方、少し前向きになれます。
    ありがとうございます。

• 1月27日
さらい

預けていますよ。
預けられなくなるときまで預けます

• れよ

れよ

万が一の時は長期休まなくてはならないけれど、それに備えて休むことはできないですもんね…
    葛藤の日々です。
    ありがとうございます。

• 1月27日
✩sea✩

働いてます。
看護師さんも自分がかかってしまったら、という恐怖と隣り合わせかと思いますが、私も歯医者で働いているので恐怖と隣り合わせです。
旦那は在宅ワークする日もありますが、やっぱり子どもがいると会議とか困る、と言われたので、一番下の子は保育園に預けてます。
上の子たちも小学校には行ってますからね…

• れよ

れよ

看護師ではないですが私も医療職です。
    逆に守られているかもしれませんが…
    自分の仕事のためにこどもを守れていないような気持ちで苦しいです。
    現場も人手不足ですが…
    コメントありがとうございます。

• 1月27日