※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん🎈
子育て・グッズ

娘が40℃の熱を出している。保育園を休んでいる間、生後1ヶ月の弟の面倒を見ているが、寂しくなったのかリビングで遊びたがっている。寝かそうとしても泣いて寝ない。どうしたらいいか悩んでいます。

40℃越えの娘。
いつもは、保育園で可愛がってもらってるから
弟が産まれても赤ちゃん返りや嫉妬もほぼなく
すごしてきたのですが、ここ3日保育園もお休みしていて
生後1ヶ月の子の面倒見ながら、看病しているから
寂しかったのか、、、
坐薬を入れてげんきになったら、寝るかと思えば
寝たくない、ママと2人でリビングに行きたい!と、、
リビングに来たら機嫌良く『あそぼ!』と言い出し
こんな時間に遊んでいます😅
無理矢理寝かそうとしても泣いて寝ないし
どうすればいいのやら、、笑

コメント

ちぃまさ

お疲れ様です。
お熱もあって赤ちゃん返りもあって本人もママに甘えたいんだと思います。
覚醒してしまったら無理に寝かそうとしても寝てくれないし、寝てくれないからイライラしてしまうと思いますがもう仕方ないと諦めて寝るまで付き合ってあげるしかないのかなと思います😣
ママは辛いと思いますが…
ファイトです👍👍

  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    ですよね、、笑
    今は、娘と2人でリビングにいるのですが
    息子も基本腕まくらじゃないと寝ないので
    そろそろ起きそうな予感が笑

    • 1月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね😂
    完全に目が冴えてしまってる感じですか?
    熱があるなら今日もお休みすると思うので休みだから良いかと開き直るしかないですね😅😅
    私はいつもそんな感じです(笑)
    寝てくれ〜って思うとイライラしてしまうので💦

    • 1月27日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    そうなんですよね笑
    寝ないこととかぐずることは
    全然いいんですが
    何もしないくせに旦那がうるさいって言い出すことが腹立つし気を使うし😮‍💨って感じなんですよね

    • 1月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかります!
    旦那の発言…
    一人目の時は旦那も一緒に寝てて夜中に泣いて、なかなか寝ない時とかうるさいな〜
    抱っこしてあっちで寝かせろよみたいなこと言われましたね。
    腹立ちますよね‼️
    じゃーお前がやってみろって。
    なのでうちはもう寝室別です(笑)
    休みの前の日とかに上の子がパパと寝たがるので一緒に寝てもらいますが基本別です。
    気も使わないしいびきも聞こえないし快適です😊

    • 1月27日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    わー、羨ましい🥺
    私も、布団は別なのですが
    部屋が離れてる部屋がなく
    リビングも寝室ももうひとつの部屋も全部繋がってて孤立してる部屋がないんですよ😭
    本当、別で寝れる環境が羨ましい、、
    2人目が産まれて部屋も足りないし引っ越そうと思ってるのですが中々いいとこ見つからず🥺

    うちも、寝ながら
    子供が泣いたら、
    抱っこして歩けよ。とか言ってきてドライブ連れて行こうとすると、こんな夜に行かんでいいやろ。とか言ってきて
    お前がねれんやろうと思って
    わざわざ外に連れて行こうとしてるとな?なんもせんくせに文句だけつけてくるなよ。てなります笑笑

    • 1月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    一人目の時はアパートだったので一緒に寝るしかなかったんですが戸建てに引っ越してしばらくしてから別にしました。
    旦那、現場仕事で朝早いので目覚ましで子供が起きるのも嫌だったしちょうど良いやと思って(笑)
    早く良い所が見つかると良いですね!
    上の子まだ寝なさそうですか?
    下の子もまだ、夜中の授乳とかありますし大変ですね😣

    • 1月27日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    はあ、羨ましい😮‍💨
    本当、何もしなくていいから
    見えない、声も聞こえないところに行ってほしいですもん笑

    リビングでねんねする。と言い出し
    ソファーベッドを倒して
    そこにゴロンしてます笑
    赤ちゃん連れてきていい?
    って聞いたら、いいよー!
    って言ってくれたので
    ソファーベッドに3人で寝転がってYouTubeみてます笑

    • 1月27日