※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

明日の朝、防災点検があるが子供が体調不良。連絡なしで合庁へ行くか、15分だけ入れるか悩んでいる。休校中で不安。どうすればよいか。

明日の朝なんですが、住んでる団地の防災点検?
があり、家に上がって見てもらいます。
しかし、子供の体調がよくありません。
病院なども明日あるのですが、ずらそうと思ってます。
9時からなんですが、その防災点検に来る方の連絡をしらないので、合庁さんへ連絡しようと思うのですが、
合庁は8時半からで、間に合いますかね?

それとも、15分程度だから家に入れますか?
このご時世で今休校ちゅうなので、怖いです。
皆さんならどうされますか?
断る時合庁さんに何と伝えたらいいでしょうか?

コメント

うちは団地でもなく体調不良とかではないんですが、家に上がる点検(避難はしご)の日をすっかり忘れてて、出掛けようとしたら駐車場に業者の人が来て、旦那にこれから出かけるんだけど日にちや時間ずらせないか聞いてきてと頼んだら、今回は大丈夫ですよ🙆‍♂️と言われたらしく、点検無しになりました😅それでいいんかい?と思ったんですが、外せない用事だったので。。
こんなパターンもあります!
防災点検のお知らせは何で知ったんですか?もしかしたら団地の掲示板などに紙貼られたりしてないですかね?連絡先が載っていればラッキーですが。。

• リン

リン

夏頃一回受けて、12月に受けれなくて、合庁さんから電話がありました。
    我が家だけでは無いみたいなのですが、紙なども破棄しているみたいで手元に無くて…

• 1月27日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    なら8時半に合丁に電話して、
    事情を普通に説明して合丁の方の指示を仰ぎますかね🙂!

• 1月27日