※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

勘違い・思い込みでキレる妻の言い分は無視・聞かないキレると全否定し…

勘違い・思い込みでキレる
妻の言い分は無視・聞かない
キレると全否定し暴言を吐く


これらはモラハラに当たりますか?
夫が機嫌悪くなるのが怖くて、色々考えて気を使って生活しています。
夫がキレると、どうしようと思って動悸がして、酷い時は吐き気や過呼吸になります。それらを夫は心配することは無く、子供に悪影響だから消えろ。被害者ぶるな。と言われます。

その度に死にたいと思ったり、離婚したいと考えたりします。子供のことを考えると踏み切ることが出来ませんが、結婚して1年半、子供が産まれて1年、疲れてしまいました。

深夜の愚痴です。気を悪くした方はすみません。

コメント

⚖️🔮

モラハラですね😇
私の両親にすごく似てます、、
過呼吸なんか体に影響が出ちゃってるので、すぐにでも逃げた方がいいです😰
お子さんに悪影響なのは旦那様の方です😭

  • ちゃむ

    ちゃむ

    怖くて話し合いが出来ません。
    義両親に離婚したい旨を先に伝えるのは良くないでしょうか?🤔

    • 1月27日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    そうですよね、、また何言われるかわかりませんもんね😭
    義両親に先に話すのも、何も言わず母子シェルターに逃げ込むのもありだと思います🙇‍♀️

    • 1月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます。
    選択肢広がって気持ちが楽になりました。色々検討してみます🙇‍♂️

    • 1月27日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    どうかお身体お大事になさってください…🙏

    • 1月27日
まじろう

モラハラだと思います。
うちの夫と同じです。私も夫が恐怖で動悸、手足の震え、頭痛等、耐えられなくなったので家を出ました。半年経った今でも家の近くを通ると動悸がします😔
やっと来週離婚します!!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    何度か子供を連れて家を出ようと考えたのですが、子供を人質みたいに使うなクズ。と言われ息子を取り上げられてしまい、、、、

    離婚踏み切れるの凄いです!
    お前みたいな精神障害に子供育てられない。親権は俺だ。と言われ、その辺争うことが怖くて踏み切れません…

    • 1月27日
💜R.A💜

ボイスレコーダーに録音したり,日記をつけましょう。
そんな奴に親権があるわけないでしょ😊😊😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    証拠あれば強いですよね?😂
    ボイスレコーダーやってみます

    • 1月27日
マロンママ🧁

うわ、、間違いなくモラハラです

過去7年付き合っていた男性がそうでした。
モラハラってわかってたから結婚もせず。
泥沼で別れましたが、、
(その後今の優しい主人と結婚しました)

難しいかもしれませんが、将来のご自身とお子さんのために頑張って逃げてください!
これから何年も何年も苦しい毎日を我慢するなんて心が死にます!

絶対幸せになってください☺️!!!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    付き合っている時もモラハラが原因で1度別れているんですが、最近悪化していて、すり減っています。
    離婚を切り出すのが難しくて、、、

    • 1月30日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    モラハラって、別れる別れるいうくせに、じゃあ別れましょうと返すと何故か逆ギレしますしね💦
    なむむさんの心がこれ以上すり減らないことを願います!!!

    • 1月30日