※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方への過ごし方について相談です。息子が1歳でじっとできず困っています。同じ経験の先輩方のアドバイスを聞きたいです。

ワンオペで自宅安静の切迫早産の方どうやって過ごしてますか?😭

昨日検診で子宮頸管が27ミリで切迫早産と言われ
家事禁止!
トイレと食事以外安静と言われました。

けどまだ息子が1歳なので何かとじっとしているのが難しくて、先輩方はどうやって過ごしてましたか?

お話聞けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3日間ですが入院して退院後も週一で通院してました、
安静と言われたけどそうわいかなかったし、
私はペッサリーの治療して体にあったのか結果予定日遅れの大きい赤ちゃん産まれました!

• かなむぎ

かなむぎ

ペッサリー?初めて聞きました!調べてみます!

• 1月26日
👧🏻💗👧🏻

保育園とかはまだ行かれてないですか?
私も今回切迫早産で、私の場合は31wで12mmだったんで入院だったんですが退院後は平日は保育園で夜は旦那に家事育児頼んで土日は実家に帰ってました😢
実家が頼れるなら頼った方が
負担なく過ごせましたよ!

• かなむぎ

かなむぎ

まだ行ってないです!3歳から預ける予定でそれまで育休予定でした!!(育休中の妊娠です)

母は居なく、父は出張中で2月末まで帰ってこないので頼れなくて😭妹達は来月再来月国家試験で忙しくて😭😭

• 1月26日
リ

私も全く同じでした😭動かなくてはならない状況では、ストレスも溜まりますよね😭
なるべく座ってなんでもやるようにしていました😭

ご飯なども、出前、、、。

引きこもり生活です。

入院になったら大変だ。と思い、とにかく動きませんでした。
休日はたまに両親が子供を見てくれたり公園に連れて行ってくれたりしたので、私は助かりましたが、かなむぎさんは頼られる方はいますか?😭

• かなむぎ

かなむぎ

子供のご飯とかどうしてますか?😭
    どうしても準備しなきゃでBF頼りつつご飯だけ作ってます!かなり簡単なもので一品とかですが、、、基本取り分けなので大人のものも一緒にって感じです😭

息子はまだ公園デビューしてないくらいで、最近やっとお外を歩けるようになったばかりです😂室内でも十分遊んでくれますが、寝ててもお腹に乗ってきたりと構って構ってで😅
    母は居らず、父も2月末まで出張、旦那も異動したばかりでテレワークが難しく、妹達も国家試験があり忙しくて頼れません😭😭😭

義母が看護師の義父がコロナ関係なく外食外出しまくりなので、怖くて会わせたくなくて頼れないです😢(関係性も悪いです)

• 1月26日
  • リ

お湯入れるだけで作れるものとか、本当インスタントのものばかりでした😭一時的なものだと割り切ってました😭

なるほどです😭!!
    お腹痛いから乗らないでね〜赤ちゃん痛いよ〜!ごめんね〜とその都度伝えていました...
    後はお腹の痛い演技とかしてました笑

みまさまお忙しくしておられるのですね。
    もう、お家近かったらお手伝い行きたいレベルです。笑い声

• 1月26日
  • かなむぎ

かなむぎ

ストックがまさかのタイミングで無くなりそうなんで、買い物だけ妹にお願いしました😭‼︎
    インスタント様様ですね!😩

私も今そんな感じです😂全然伝わってないのと、「痛い痛い」っていうと超笑顔になります😂
    続けてみますが‥

ほんとタイミング悪く切迫早産になっちゃいました😂
    しかもセルフで新居に引っ越ししてる最中だったので、全て中断して自宅安静です😭😭😭

• 1月26日
リ

本当ですよね😭

根拠強くですね😭😭😭

びっくりするくらい
同じです笑。

次女の時に長女の時も次女の時も切迫になったのですが、次女の時はちょうどセルフ引っ越しの最中で同じ区中断でした😭😭😭

• かなむぎ

かなむぎ

明日からインスタント頼りまくろうと思います😂💓

え、一緒すぎてびっくりです🤣✨
    テンション上がりまくって引っ越し頑張りすぎたのが切迫の原因なんじゃないかと思ってます😭😭←

• 1月26日