※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中ですが、早く妊娠したい理由から迷っています。病院で特に問題なし。ご意見をお聞かせください。

体外受精にステップアップするか、迷っています。
2020年7月から妊活開始、2020年9月に初期流産、2020年12月と2021年6月に化学流産しています。
病院では妊娠できないわけではないからタイミング法でいいと思うと言われたのですが、
現在38歳なので早く妊娠出産したいため、体外受精にステップアップした方がいいのかなぁと思っています。
病院では夫婦とも検査して、特に何もありませんでした。
どうでしょうか。ご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

ままり

はじめてのママリさんとは少し違うかもしれませんが、私も結婚当初に初期流産しました。なので妊娠できない体ではない、と思いながらタイミング法、人工授精などチャレンジしてきたのですがその後全然妊娠せず。一度できたのだから、と体外受精は躊躇してましたが、妊活して5年、通院して2年くらい経ってから思い切って転院して体外受精し、今の息子とお腹の子を授かりました😊
ちなみにうちも原因不明不妊でした。
検査してもわからないこともありますし、年齢のこともありますし、ご自身が納得される形にしたほうがいいと思います!体外受精は費用も体の負担も、時間制約も大きいし辛いですが、それでもやりたいという気持ちが強いなら、私なら先生に相談してみるとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、一度妊娠したのだから大丈夫なんじゃないかという気持ちもありますし、今やっておかないと後悔しそうな気持ちもあります。。
    でも高額ですし、体への負担も不安だし、やはり躊躇してしまうところも正直あります。
    ママリさんは体外受精で授かったのですね!おめでとうございます。私もあやかれるよう頑張ります^ ^

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

夫婦とも検査はされてるとの事でしたが、染色体検査などの検査はされましたか?
確かにタイミングで妊娠出来るのであれば体外まで必要なのかな?とも思います。
ただ、2回以上の流産なので不育症などの可能性もあるのかなぁと。
私自身夫婦の染色体は異常なしでしたが私の免疫が強すぎると血液検査で分かりました。着床しても赤ちゃんを異物と捉えて攻撃してしまう。ただ必ずしもそれが原因とは限らないと言うことで結局は免疫の薬は使用せず出産まで行きましたが、原因となりうる事が検査で分かりました。
知り合いも同じでしたが、免疫をコントロールする薬を使って出産まで行きました。
不育症の検査は助成金がある県や市も多いので1度検査されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    染色体検査、不育症検査、免疫の検査も全てしまして、問題なしでした😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はされてたんですね。
    私はタイミングで妊娠出来ず人工受精、体外、顕微とステップアップしました。
    体外の合間にした人工受精で1回流産、体外で1回流産。最終的に再度チャレンジした人工受精で出産までいきました。
    年齢的に早めに体外へステップアップしましたが、結局人工受精で授かりましたよ!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。体外の合間に人工受精をするのも良いですね!参考になります。ありがとうございます。

• 1月27日
funkyT

着床は出来てるのですね。
であれば、受精卵の問題の可能性が高いと思います。
もし着床前診断してもらえるなら体外受精が断然良いと思います。
してもらえないなら、今のままで良い受精卵が着床するのを待つしかないかも?

着床前診断、相談してみると良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    着床前診断ですね、もしできるのであれば妊娠継続の可能性が上がりますし、今度相談してみます!
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 1月27日
  • funkyT

funkyT

追記:
    少なくとも採卵は直ぐにでもしたほうが良いと思います!
    私の場合は1年歳取るだけで全然卵の質が変わりました。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですね💦一歳違うだけで全然違うんですね💦
    早めに採卵したいと思います。
    経験談ありがとうございました。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ご年齢と一年半妊娠継続できていない点で、私もステップアップをおすすめします。
体外受精するにも年齢は若ければ若い方がいいです。

のんびりした先生ですね😭私なら転院します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、体外受精するにも若いほどいいですもんね!
    年齢的に焦りがありますし…

• 1月27日
happiness

私なら、ステップアップします。
自然妊娠されているので、タイミング法で妊娠される可能性もあるとは思いますが、年齢を重ねるにつれて妊娠しにくくなるのは確かです。
うちも原因不明不妊でしたが、体外に進んだらすぐ授かると思っていたらなかなか妊娠に至らず、結果として早めに体外に進んで良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外にステップアップしてもすぐ上手くいくわけでもないのですね。
    そうなるとやはり早くやった方が良い気がしてきます💦

• 1月27日