※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
お金・保険

不正利用が3度目、カード会社変更後に被害。同じカード使い続けてきたが、なぜ今?皆さん同じ経験ありますか?

はぁ、、ショック(._."ll)
今月に入って3度目の不正利用発覚。
1回目と2回目はカード会社のシステムに引っかかり、
今回は明細書で。いずれも違うカード会社。
長年 利用してきたのに、なぜ今?
20年くらい使ってた大手通信会社から格安プランの会社(a)に昨年7月に変えたから 漏れた??
それぞれにメリットがある引き落としにしてるカードだから 思い出すのが一苦労。
皆さん こんな経験 ありますか?
その後 大丈夫でしたか?

コメント

ザト

20年以上クレジットカードを持っていて、過去には10枚以上作ったと思いますが、不正利用の経験はないですね💦💦
セキュリティの甘いサイトで買い物したとかでしょうか🤔

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

1つはガソリンスタンドのカード。利用はガソリン。スーパーでの買い物。薬局のQUICPay。
    2つ目は20年程使ってた大手通信会社のカード。通信料や携帯代と併せて支払う物。
    今回 3つ目も銀行➕クレジット機能が付いてるカード。
    主に写真代(数百円)
    1・2は香港だったからカード会社が気付き、3はメルカリだったから分からなかったのかなと思います。

アハモに変えたからかなぁ。

こんな愚痴に付き合ってもらいありがとうございます。

• 1月26日
  • ザト

ザト

もともとのご利用先だけなら何も変わらないと思いますが、たまに違うところで使って情報を抜き取られたり…ということもありますし、3枚ともであれば、何かクレジットカードを登録しているショッピングサイトなどで漏れた可能性が高いです💦

• 1月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

あり過ぎて把握出来てないので反省してます。
    今回はメルカリだったから 多分メルカリだと思います。
    アドレス変更も関係してると思いますか?

• 1月26日
  • ザト

ザト

メルカリで…というのはあまり考えられないと思います。
    アプリからカード情報を抜き取るのは結構難しいです💦
    それよりは、スマホにカード情報を登録(QUICPay以外に②③も登録してますか?)しているならスマホから抜き取られたと考えた方が可能性が高いです。

• 1月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

今 地方銀行の明細履歴を遡って見てましたが、「?」な履歴が多々あり。。。
    今日は300円のPayPayチャージしかしてないのに、「カード」の履歴で500円。
    Amazon?
    もしかしたら結構前から不正利用されてたのかも。
    使った分しか請求されてないと思い込んで真剣に確認してなかったのがいけなかったですね。
    カード情報はメルカリ。Amazon。PayPay等などで登録してます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。。
    Amazon500円は多分
    Amazonプライムな気がします🤔あれ入ってから自分で解約しないと引かれ続けます👌

• 1月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ただの「カード」としか記載がなく先月は700円とかバラバラで。

• 1月26日
  • ザト

ザト

QUICPayのようにスマホ自体に登録しているということでなければ、スマホから抜き取られるというのはあまり無いと思いますので、あとは普段使わないorマイナーなサイトやお店でのお買い物でしょうかね💦

• 1月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

使い方は大きく変わったという事はないので不思議で。
    今は今日使ってない700円がなぜ引き落とされたのか。
    気持ち悪いです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

去年まさに2回違うカードでありました。
楽天カードは楽天市場からカード情報が抜かれたのでは?って言われましたが
もう1枚はネット利用もなく、1年に1回だけしか利用しないカードでなんで?でした。