※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話中に流産の経験を勝手に話されて怒りや悲しみを感じている女性がいます。自分の身の上話を他人にされるのは嫌だと思っています。



皆さんは勝手に自分の身の上話を他人にされたら嫌ですよね?私が話したのが悪いのか。



先日私含む3人で会話をしていて。
うち1人がそこそこ仲良くしてるので、結構色々話をしていたんです。
もう1人とはそんなに仲良いわけではなく。

その場で私が流産の経験があることを言われたんです。
妊活の話の最中ではあったものの、私が言うならまだしもえ????って感じでした。
その場では あ、そうね くらいしか言えず。

でもよく考えたら怒りやら悲しみやら。

私の心が狭いのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に話す方もいけないですが、ひとに話した以上そこから漏れる可能性はなくはないと私なら思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいないところであの人実は的な感じの方がまだいいです。

    なぜ目の前でこちらのメンタルも気にせず話す?という。
    話す人や内容は話が話だけに心に決めて話してるのに、という気持ちです。

    • 1月26日
pipipipipi

内容によりますが、流産の話は確かに嫌です😨
狭くないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 1月26日
deleted user

それはないですね😕💦
人のデリケートな話勝手に話題に出すなんて…😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    まさか勝手に話されると思わず。
    びっくりでした。

    • 1月26日
ぴぴ

もう1人にも話してることを知ってるならまだ…ですが
特に流産の話は誰にでもするわけじゃないし嫌ですね😩
そもそも普通はその場のみんなが知ってたとしてもあまりわざわざ言うことではないですよね💦

どの程度の御付き合いなのか分かりませんが
ママ友、職場関係なら1人に話したら全員知ってる…くらいになることもあるので
あまり言わないのも自己防衛かなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!みんなが知っていても言うことじゃないんです。
    確かにこれからはもっと気をつけて自己防衛していこうと思います。

    • 1月26日
deleted user

内容がクソほどしょうもないことならまだしも、
デリケートな話を勝手に言うのはそいつが頭がおかしいです。
ゆたさんの心が狭いことないです。
そして、私が聞いてしまった側なら、お前おかしいし、ありえないよってキレます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに怒ってくれてありがとうございます。
    聞いてしまった方もこちらの顔色を伺い、え??って表情してました。
    でも気にせず話し続けるという…
    私もその場で怒ればよかったです

    • 1月26日