※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

乳首のサイズは月齢に合わせて変えるのが良いですか?現在新生児用を使用中で、サイズ変更を考えています。

いつもお世話になります。
もうすぐ生後三ヶ月になります。
あまり考えていなかったのですが、哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変えていったほうがいいんですよね?
皆さんはどうされてますか?
私はまだ新生児用の乳首を使っているのでそろそろサイズを変えようか考えているところです☺

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私はピジョンの母乳実感を使ってます。
最初に付いてたのから1ヶ月〜のに変え、もうそろそろ3ヶ月の乳首に変えようかと思います。
あとはチュチュベビーを1本。それは月齢問わず使えると書いてあったので、お出掛け用に持ってます。
飲む量に対して時間がかかるようならサイズを変えて見たほうがいいと思います。

• ママリ✨

ママリ✨

飲む時間が大事なんですね!
    今のところそんなに長いな~って感じはしていないので、もう少し様子を見てみます❗ありがとうございます。

• 10月28日
まりち

私は飲むスピードを見て変えてました!!!
なので、2ヶ月半から3ヶ月~のを使ってます( ˊᵕˋ )

• ママリ✨

ママリ✨

やはり飲むスピードなのですね🎵今度はかってみます!
    ありがとうございました。

• 10月28日
こまさん0511

うちの子は月齢の通りに変えたらむせたりしたので、様子を見ながら変えるといいですよ^_^だんだん吸う力が強くなるので、いずれは変えていったほうがいいと思います☆

• ママリ✨

ママリ✨

私も新生児のころ穴の大きな乳首を使ってむせたことがあります。様子を見ながらにしたいと思います。ありがとうございました。

• 10月28日