※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー
ココロ・悩み

保育園から陽性者情報を受け、自身も陽性確定。子供たちの検査結果が金曜に出るが、その間隔離必要か。旦那も陽性の可能性。

私がコロナの陽性確定しています。

月曜日に保育園から連絡があり「先生と園児に陽性者が出ました」とのことでPCRの検査キットを持って帰ってきました。
火曜日、元々有給を取っていて自分の時間を過ごすつもりでいたのですが、月曜の深夜から私が発熱し、火曜の朝に病院受診→PCRだと公費で無料だけど3日はかかるから、お金かかってでも抗原検査ですぐに結果出そう!と言われその場で陽性が確定しました。
同日、旦那も発熱があったのですが在宅勤務で仕事続行
子供たちの結果が出るのは恐らく金曜日。
それまでの間、私(陽性確定)と子供たちを隔離する必要ってありますか??
今のところ旦那が二人を見ているのですが、仕事しながらなのでストレスがすごく、夜中以外ずっと子供に怒鳴りつけています。
検査を受けてないだけで旦那も陽性の可能性が高く、どうせ両親ともに陽性なら私が見てても変わらん、、、と思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんがみるとお子さん達が濃厚接触者になっちゃうので、検査結果が陰性でもしばらく保育園は休まないといけなくはなりますね🥲

旦那さんも陽性なら確かに変わらないですけどね💦💦

• つっつー

つっつー

コメントありがとうございます!
    保育園は休園なのと、同居家族の私が陽性なので保育園には預けることができない、、、というのは確定してまして😢

早く旦那に検査受けてもらうしかないですよね💦
    それで陽性なら諦めもつくのに。

• 1月26日
かぷちーの

旦那さん発熱しているなら陽性の可能性はかなり大なので、お母さんがお子さんと一緒にいいとおもいます。
うちは、わたし陽性で、子どもも絶対うつってると思ったけど、次の日検査で陰性でした。旦那も陰性で、義母から電話で「二人には絶対うつさないで」と。
私だけ隔離部屋生活となり、、おなじく、旦那のストレスがたまり、怒鳴ってる声がします。💦

• つっつー

つっつー

コメントありがとうございます😭
    それもコロナ陽性のなかで、、、とても励みになりました😭

私も隔離部屋生活です💦
    やはり明日にでも旦那も抗原検査を受けてもらおうかと思います💦

• 1月26日
  • かぷちーの

かぷちーの

わたしの場合抗原検査陰性で、PCR陽性でした💦💦お互い今が一番つらいとおもいますが、頑張りましょう!

• 1月26日
  • つっつー

つっつー

抗原検査もPCRも精度は100%ではないですもんね💦

優しいコメントありがとうございます😭

• 1月26日
春

コロナか分かりませんが、夫婦ともに発熱しています。(検査結果待ちです)
うちはお医者さんに「隔離しても意味ない、子供は重症化しないし、いっそみんなで罹った方がいい」くらいなこと言われました😅
なので、つっつーさんが見ててもいいと思います。
うちも昨日までと同じ生活しています💦

• つっつー

つっつー

隔離しても意味ないんですね💦
    保健所から連絡が来ると説明を受けたのでそのときに質問しようと思っていたのですが、まだ連絡がこず、、、💦
    子供と旦那のメンタルを考えるといっそ4人でかかった方がいいんじゃないかとさえ思います💦

• 1月26日
りんご

うちも似たような流れで
家族でコロナです!
おそらく体調わるいなら旦那さんも陽性ですよ、、
結局うつるから、隔離しても、、
ってかんじです。
みんなで乗り切るほうが
思い出にもなります!

• つっつー

つっつー

昨日保育園から連絡があり、園で受けたPCRの結果子供も陽性でした😭
    なのでもう今は諦めて全員でかかる感じになりました💦
    保険降りるみたいなので今は保険金だけを楽しみにしてます(最低ですよね💦)

• 1月31日