※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
ココロ・悩み

保育士の実母が娘を否定し続け、比較されることで悲しくなっている女性がいます。実母に預けざるを得ない状況で、爆発しそうな気持ちを抱えています。

保育士の実母がストレスです。

私の母は保育士をしています。娘と同い年の子達を担任しており何かにつけて比較されます。

娘は身長も体重も平均より大きめです。
それに関して「保育園にこんな大きい子いないよ」

オムツが外れてないことに関して
「保育園の子達はもう外れてるよ。トイトレのタイミング逃したね。もう今からやっても遅いわ。」

ご飯をよく食べることに関して
「保育園の子たちこんなに食べる子いないわ〜これの半分の量だよ」

靴のサイズが大きいことに関して
「こんな足の大きい子いないよ」

言葉について
「保育園の子達はもっと喋るよ」

保育園の子達は保育園の子達は〜と比較されうんざりです。娘がまるで普通じゃないみたいな言い方ばかりされるので悲しくなってきます。

1人目育児で何も分からないなりに必死に頑張っているのに、、ことある事に否定され、自信を無くしています。

なるべく会いたくないですが、旦那の仕事が忙しくほとんど家にいないため、私の通院と時やどうしても用事がある時には実母に預けざるを得ない状況です。

本当に爆発しそうなので吐き出させていただきました😭お読みいただきありがとうございます。

コメント

iyh

うちの子もずーっとでかくて今5歳で130こえましたし足も21cmありますよ笑

ちっちゃくて悩むよりいいじゃないですかね😮‍💨

ままりん

成長発達具合に関して
"子供による"
を一番理解してるのは保育士であるべきだと思います。
更年期かなんかで八つ当たりされてるのではないでしょうか😥

可愛いと思ってる孫に対してそんなこと言うとは思えないので
陰で虐待されてそうで怖いです💦
私なら保育園か義家族に預けちゃいます🤔

はるな

すごい嫌ですね💦
ご飯たくさん食べるの良いじゃないですか😊
トイトレだって個人差あるから遅いなんて事ないですし。
私ならキレそうですが、預けなきゃいけないならあまり強く言えませんね💦

アニー

うちの母も保育士ですが、おんなじ感じです…
まだトイレいけないの?と、息子に会う度に言ってきてしつこいし、
数字を書くブームの息子に、絵じゃなくて数字を書くタイプの子、保育園にもいるけどうざいわー
なにがすごいの?って言っちゃう。とか言ってきます。
こんな人にみられてる保育園の子たちがかわいそうで仕方ない。。
わたしならもうそんな人に預けたくないです…