※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

田舎に住んでいる方で、1台の車を所有している方はいますか?親が古い車を乗ることになり、私は不便だと思いますが、実家暮らしなので何とかなるかなーと思っています。

田舎ですが車1台の方おられますか?💦

2台あって普通に払えますが
お金のことで旦那が問題ありうちの両親が激怒して
私の車を親が乗ることに。もともと親が乗っていた車がもう古かったので譲る感じになりました。。

最初は不便だと思いますが実家暮らしなので
なんとかなるかなーと。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

友達が車1台にしていましたがそんなに不便してなかったです!
実家も近く、車が必要なときは実家で借りれるときは車借りてましたよ!

北関東の田舎ですが一台持ちです。
立地にもよりますね😃うちは駅近(コロナ明けたら電車で出勤前提)、旦那テレワーク、スーパー、イオン、役所、病院が車で10分以内にあります。
全く不便ありません😃夫婦で仕事で運転するなら2台必要ですが片方がテレワークだったりする場合車は一台で問題ありません。

あまり使わなかったので1台売りました!うちは通勤では使わないのが大きいです。

ただ、いざ1台になると、今まで2台でそれぞれ行動できてたのに送迎してもらわないといけなかったり、帰りを待たないといけなかったりと不便な面も出てきました💦やっぱりあると便利だったなーと…

でも維持費もかなりかかるので、たまに不便なくらいなら、タクシー頼んだ方がよっぽど安上がりだなとも思うので、後悔はないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、
    旦那が職場ちかいのでチャリ通勤させます。

わたしも仕事し始めたら迎えいくのがおそかったり不便だなと思うこともあるのかなって💦でも仕方ないことなので親には刃向かえません💦

ですよね。維持費かかりますよね🤨

• 1月26日

うちは一台です。

子供が産まれて少ししてから主人の会社から200メートルくらいの所に引っ越したので、徒歩通勤になり一台手放しました。

たまに車を使いたいタイミングが被る時があって、そういう時は不便だなーと思います😅でも被ることは年何回かなので、、、この先被ることが多くなったら一台買い足す予定でいます。

はじめてのままり

雪国のド田舎ですが車は1台です😌
買い物の時くらいしか車使わないので
全然平気です🙆🏻‍♀️