※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1744
妊娠・出産

37w1dの初産婦がおしるしらしき鮮血について内診を受けたが開いていない状態。おしるしと不正出血の違いや、全く開いていない状態から子宮口がいきなり開くこと、おしるしから陣痛が来るタイミングについて質問しています。

37w1dの初産婦です!今朝おしるしらしき鮮血がおりものに混じっており、内診に期待していたのですがまだまだ開いてないと言われました🥲
おしるしではなくただの不正出血だったのでしょうか…
また、全く開いてない状態から子宮口がいきなりひらくことはあるのでしょうか?
おしるしから陣痛が来た方はおしるしからどれぐらいで陣痛が来ましたか?

コメント

428🍀

上の子の時は子宮口開いておらずおしるしがきて、おしるしの次の日から微弱陣痛が始まり、2日後に産まれました✨
今回は月曜日に内診グリグリしたからおしるしくるよって先生に言われて、月曜日からおしるしありますが産まれてません!
結局ベビーのタイミングで出てくるんだろうなっと思ってます👶

• 1744

1744

回答ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😭
    おしるしがきてからそわそわが収まりません、、笑

• 1月26日
  • 428🍀

428🍀

おしるしきたからすぐに産まれるとは限らないってわかってても毎日そわそわしますよね🥺

• 1月26日
初ままり

同じく37週0日で健診で前日におしるしが来て、当日にはかなり濃い出血のおりものが出て、内診したけど1センチしか開いておらずまだだね~と言われました💦
だけど、その日の夜満月だったのが関係したか⁉️陣痛来て、病院ついて内診したら4センチ😂そっから半日で生まれました😅
なので、おしるしが来て2日半で生まれました。

赤ちゃんのタイミングですかねー主治医はおしるしがきても一週間かかる人もいるよ~❗️と言ってましたし🥺

• 1744

1744

回答ありがとうございます!!
    満月パワーあるって言いますよね😳
    やはり赤ちゃんのタイミングですよね🥲
    これから毎日ドキドキです🥺

• 1月26日
  • 初ままり

初ままり

満月、大潮関係あるって言いますよね~❗️
    二人目は大潮も満月も関係なく生まれましたけど😅

元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね✨無事に生まれることを祈っておきます🙏

• 1月27日