※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇が乾燥してカサカサになってしまうので、乾燥対策として何かいい方法はありますか?口呼吸も原因かもしれません。ミルクの時間が2時間になるので悩んでいます。乾燥で喉が乾いているのかもしれないけど、ミルクをあげるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?搾乳と粉ミルクを混合して1日8.9回、80mlずつあげています。

1日中暖房付けてるので乾燥しないよう加湿もしてるのですがそれでも乾燥してて赤ちゃんの唇がカサカサになっちゃいます💦
口呼吸してるのでそれのせいでもあると思うのですが日中はミルクの時間が2時間になるので何か対策とかありますか??😭
昔は白湯飲ませてたって聞くのですが産院では飲ませなくていいと言われました。
でも、乾燥で喉が乾いてミルク欲しがってるのかと思うとあげた方いいのか悩みます…😓
皆さんはどうされてますか??
ミルクの量は80mlあげてます!!
搾乳と粉ミルクの混合で1日8.9回あげてます!!

コメント

加湿器つけてないんですか?

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!!
    付けてます!!
    加湿器付けてるのですが唇カサカサでミルク飲んでもまだ欲しそうな感じです…💦

• 1月26日

退会ユーザー

ミルクはその月齢ならお腹いっぱいって感覚がないので、あげたらあげただけ飲みますよ💦
    ワセリンとかで保湿してあげるのが良いかと思いますよ😊

• 1月26日
  • ままま

ままま

感覚無いんですか!!😱
    泣いた時ミルクだと思ってあげちゃってました…😭
    こまめに塗るようにします😓
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

一日3回くらい、顔などにワセリン塗ってます🙇

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!!
    何回か塗らないとカサカサのままでは可愛そうですもんね😭
    私も1日何回か塗ろうと思います😅

• 1月26日