※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

子供が新生児期など寝てる時間が長い頃は、子供が寝ている隙に家に子供…

子供が新生児期など寝てる時間が長い頃は、子供が寝ている隙に家に子供を一人きりで置いて買い物に行くものなんですか?

1人目妊娠中から、昔はみんなそうしてたし今もそうしていると義母から言われていました。
私が義母の言うことを聞かないで旦那が仕事から帰ってきた後やお休みの日に買い物に出たり旦那にお願いしたりしていたら「そんな事してないで寝ている間に行けばいいんだよ!みんなそうだから!」と怒られました。
そして2人目妊娠中の今も「子供が産まれたら寝ている間に買い物に行ってきなさいね」と言われます。

義母とは同居でも何でもないので私は絶対にその通りにするつもりはないのですが、本当にそんなことみんなしているのでしょうか?

コメント

ママリ

そんなのありえないですよ〜笑
寝てる間にダッシュで!はせいぜいゴミ捨てくらいじゃないですか?笑

買い物とか…ありえないです

ままり

マンションの1階に住んでて、ゴミ出し、新聞をポストに取りに行く、宅配ボックスに取りに行く…くらいはしちゃってますが、3分かかるかかからないかくらいです💦

世の中には寝てる間に済ませるご家庭もあるのかもですが、他人に勧められてやることではないですよね。本人がそうするしかない!と決めてそうするならもう仕方ないと思いますが…

ママリ

母親の時代はしていたみたいです。
私の母もしてたと言ってました!
でも今の時代にしてる人はかなり少数派だと思います💦
吐き戻しなどあったら怖いし、義母の昔の考えなんて聞かなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

2児のママ

した事ないですね〜〜💦

SIO

義母さんの時代はそうだったかもしれないですけど、今は色々と物騒ですし、子供が何をしているかも分からないし、私はしないです😌

少数派でもしている方もいらっしゃると思うので、頭ごなしにおかしい!!!とか否定はしません😊

はじめてのママリ🔰

そんなことできないです😭
目覚まして泣きすぎて呼吸止まらないかなとか、お布団が顔にかかってしまったら窒息するかもしれないし、何より火事になったらと思うと怖すぎます😭💦

はじめてのママリ🔰

みんなはどうかわからないですが、私もれいささんと同じく絶対にしません。いつ泣き出すかわからないし、最近は地震が多いですからね、こわいですよね。

れんれん

人に言われてもやらないで下さい!!
地震がきたり、何かあったりしてから後悔しても遅いですよ!!

はじめてのママリ🔰

3ヵ月検診の時のアンケートに、これまでにあかちゃんを1人にして出かけたことがありますか?みたいな質問がありました。
わたしはしたことありませんでしたし、してはいけないことなんだなぁとアンケートに答えながら思いました。
なぜそんなに子どもを置いて買い物に行かせたいんですかね?変な義母ですね。無視します。

てんちゃん

実母が長男の保育園の送り迎え(10分程)を、下の子寝てる間に行ったらいいとゴリ押ししてました😅
ばがじゃないの?!
と思いましたが、
それもありだねーと言うと、昔はそんなものだったよー寝てる寝てる!と言ってました。でも、
一回も置いて行ったことはありません。
心配でゴミ捨てが限界です。