※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プラレールを買って良かったか、トミカも持っているか悩んでいます。子供たちがうるさいので家事ができない。プラレールを買って子供たちが2人で遊べるか迷っています。補助が必要かどうか相談したいです。

【お子さんが3歳以上でプラレールお持ちの方】
買って良かったですか?
トミカと両方お持ちですか?

お片づけが出来ない
1人遊びができない
ボーイズの母です😅

うちは体動かす系と
トミカや工事車両のおもちゃが多くて🚗
プラレールはハッピーセットのおもちゃしかありません。

毎日ママ見て見て見て!ずっと見ててー!ここいて!
あれ取って!お菓子食べたい!うるさい2人👦🏻👦🏻
上の子の幼稚園でコロナも出てしまい、プレ幼稚園も自粛しようかなと思っています。
最近YouTubeでプラレール系の物をよく見ているので上の子は好きそうで買ってあげようかと🤔

片さないとプラレール置けないよ!という言い訳で部屋が片付かないかな〜。
2人が2人だけで遊べてその隙に家事が出来ないかなと思っているのですが😅

どーですかね?
親の補助いりますか?

コメント

りんご

プラレール持ってます!
トミカもあります〜
プラレールとトミカ一緒に使えるセット(カンカンふみきりセット)を買ったら楽しそうに遊んでますよ☺️
そういうものでなくても、プラレールは場所を取るのでお片付けの理由になるかと思います!
ただ、プラレールの線路は思うがまま繋げていく感じで作っているので、きちんと車両が走れるものにしたくてお手伝いを頼まれます💦

ママリ

両方持ってます。
プラレールは最近すごく組み立てができるようになりました!
楽しそうです!
レールが足りなくて親が追加しちゃったりもしてしまいますが😅
トミカと併用して遊んだりもしていますよ!

より

トミカもプラレールもあります。プラレールはレールを上手く繋げることが出来れば子どもだけでも遊んでくれると思います。レールが上手く繋げられないなら、お母さん手伝って〜となりますね😅

ゆみ

うちは、レール作れば1人で遊べてますが,うちの子は集中力ないので少しの間ですね😣
うちは、車は駐車場のやつに入れてるので片付けてくれますが、プラレール片付けません笑笑
ただ、トミカとプラレール連動の踏切を持っているので、それで遊びまくってます😊