※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

10ヶ月健診で体重8000g、身長68.3cm。同月齢のおちびちゃんはどんな成長過程?ずり這い中で、四つん這いや高ばいに挑戦中。ハイハイは始まる?

10ヶ月健診があり
体重 8000g
身長68.3cm でした!
曲線内ではありましたが、おちびちゃんなのかな😂
同じ月齢くらいでおちびちゃんだった子は
成長過程どんな感じですか〜☺️?

また今ずり這いしかしなくて、
座らせるとおすわりはしますが、自ら座ったりはしなくて
ここ数日、四つん這いや高ばいみたいな体勢に
頑張ってなろうとしてる様子があります😌
ここからハイハイし出しますかね🤔!?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は7720gで身長70.6cmでした。
今は1歳半です。

発達はその子その子で個人差なのでこれからハイハイすると思いますよ!

娘は、お座りは9ヶ月で出来ました。
ハイハイより先につかまり立ちと伝い歩きをして1歳ちょうどでハイハイしました。
1歳1ヶ月で歩く事が出来ました。

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    これからしますかね🤔
    行った健診で、ハイハイやたっちしてる子が多いなと思ったので🥺🥺

• 1月27日

11ヶ月ですが、、10ヶ月検診のときは69cm.6.8kgでした👶🏻おすわりハイハイつかまり立ち伝い歩きができてました!いまはひとりタッチします!ハイハイ飛ばす子もいますし、お座りとかは少しゆっくりめかな?とおもいますがこれからできるようになるとおもいますよ👣

退会ユーザー

身長は小さめだけど8kgあれば小さくはないとおもいます!

• 1月26日
  • サボテン

サボテン

これからしますかね🤔
    マイペースな子かなと思うので、検診でみたハイハイで意欲湧いてくれるといいです😂

• 1月27日

退会ユーザー

ひとりすわりは1歳時期の運動発達ではハイハイより大事といわれたので1歳までにできるようになるといいですね☺️🥺🙏🏻うちの子もハイハイしてる友達と遊んだ次の日にするようになりました!

• 1月27日