※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
ココロ・悩み

友達とのLINEでコロナ関連のトラブルがあり、旦那の対応に不満を感じています。友達からの言葉に傷つき、モヤモヤしています。

モヤモヤを吐き出させて下さい。

昨日の朝に友達4人のグループLINEで「コロナ怖いね」と話題になりました。その中で私が「旦那が日曜に一緒に仕事した人が発熱したって💦」と言う流れがありました。

そして旦那が帰宅して「やっぱりコロナだったって」と。濃厚接触者には該当しないとのことで、帰宅後も普通に過ごしていましたが、なんとなく不安なのでマスクをして欲しいとお願いしましたが「えー今更もう遅いでしょ?」としてくれませんでした。

そして夜にまたグループLINEで私が「職場の人コロナだったって」と言うと友達が「早く旦那を隔離しろ」「マスクさせろ」と言いました。
しかしマスクしてくれなかった事を伝えると「信じられない!」「いい加減にしろだわ」と1人の子が言いました。

以前から2か月に1回ほど友達の家で子供を含めて10人以上で集まってランチをしていたのですが、コロナが拡大し始めた時にも集まろうという話になったのですが私自身、今は怖いなと思い旦那にも相談すると「こんな時にいくな。もし友達の赤ちゃんに感染させたらどうするんだ」と言われ、そうだよなと自分自身納得して断りました。
ただ、私が怖いからと言うと角が立つと様な気もしたので、「旦那が怖いからやめてといっている」と言って断りました。
すると友達は「○○ちゃん可哀想」「そんなこと言う旦那無視無視」「厳しすぎるでしょ」と、、💦
そしてそんな事が2回ほどあって私は「旦那に監禁された」という言われ方をされました💦(冗談の中で)

そんな事があっての昨日のLINE。
「自分は監禁しといたくせに!」「考えが甘い!」「悪いけど旦那とは関わりたくないわ」とまで言われました💦
今回の件は旦那も思いやりに欠けますが、普段はコロナに対して注意を払って行動しています。
コロナ拡大中に集まっていた自分はどうなの?その時は感染させないように私を集まりに行かせなかった旦那を酷く言ったのにととてもモヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのマスクしてくれないのもモヤッとしますが私はその友人ごめんなさい疎遠になります😅
人様の旦那さんをそこまで言う必要があるのかと…
しかも自分たちは集まっておいて💦
無理ですね

主さんは八方美人なんだなーと感じました。

旦那さんもお友達も悪くないような😅
自分の意思で言動しないからトラブルになるんだと思います。

ママリさん

すみません、ご友人の言い方はもちろん失礼ですが、知らないところで悪者にされた旦那様が可哀想だなと思いました😣
断る理由も、「今は我が家で人に会うことを控えていて、また次回参加させてほしい」と伝えるだけで良かったんじゃないでしょうか。それで角が立つ集まりなら、私なら今後無理に参加したいと思わないです…。
ご友人にモヤモヤする気持ちもわかりますが、ご自身で撒いた種かなと…。

ぴょん

旦那さんがこう言ってた、
マスクしてくれなかった、
ということしか聞いてなかったらあんまりいいイメージは持たないかもです!
旦那さんがどう考えて発言しているのか友人には伝わっていないと思いますので😢
友人のような言い方はどうかと思いますが、言われたくないから旦那の話しない方がいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

この時代なので、マスクしてくれないや旦那の職場でコロナが出たとか私なら絶対言えません💦そうなるに決まってますよ!だって、、お友達の旦那さんの職場ででてたらどう思いすか?コロナを近くで感じてしまうと余計濃厚接触者でなくてもそう感じてしまう現状です!
仲良しグループだからこそコロナを原因で行けないのは酷い言い訳に聞こえます。仲良い信頼できる相手だからこそ、他の人とは会えないけどその人達なら会えるって思える人なんでは。幼稚園の幼児や家族の用事など嘘ついて遠ざけていいのでは。

ママリ

はぁママさんが自分で旦那さんの悪い話をしてるから
お友達が旦那さんを悪く言うんですよー😭💦💦

悪い話ばっかしてたら悪く思うのは当然です。

みこ

私が友人なら、旦那理由に遊び断られても、「そうなんだーコロナ怖いもんね💦じゃあまた今度」で終わりますけどね💦
旦那の愚痴言われたら、ひどいね!って一緒に言うかもしれないですが、別に質問文見るとはぁママさんが旦那を悪く言ってるように私は感じないですし‥
マスクさせろ!とかもいちいち自分からは言わないです😅
合わない友達とは距離置いてもいいと思います💦

かんママ

まとめてお返事失礼します。
沢山のご意見ありがとうございました❗️
やはり私が旦那の事を悪く言ったのが良くなかったですよね💦今は言わなきゃ良かったと反省してます😥